ロジカルロジカルうるさいなぁ。

1つの見方は危険だから、可能性を示すって主張されましても・・・
なんでもかんでもそういうこと言い始めたら、何もかも多面性・多面性な見方
言い分であふれ、なにも固まらなくなってしまうのだが。


だからある程度は誤解や認識のズレのリスクは背負って意味を固めて、言葉なり文章で
発信してるんちゃうかな。


高校生時分によく発していた、「死ねばいいのに。」
存在そのものを否定するために使っていた。
矛盾点・批判点、ある特別な気に入らない点のみを否定することへの違和感。
なによりもそのポイントだけを批判することの難しさ、面倒さ、それを一切合切包括
させるには、全否定すればいい。
別に、キツいヒトコトをいったから、どうだってことはないけど(所詮、若造の愚痴に
すぎんわけだから)、よく使っていたような。


だけど、久々、そういう青い思想に陥るなぁ。
あまりに胸くそ悪い。


うわっつらの感謝、そりゃ必要だよ。
だけど、逃げの手法使ってるようにしか見えないですわ。
なにが、「おもしろい」んだろうか。
すごいのーてんきっぷりに殺意すら芽生えるっつーに。
あまりのピンポイントなため、なにも言えないからこそなのかもしれんが、その繰り返しを
みるとねぇ・・・。
そんなに嫌なら自分も見なきゃいいんだが、たまーにみて、これだとさ、あきれてしまうよなぁ。
そろそろ本格的にあしあらった方がいいかもしれん、これ以上は自分のストレスにしか
ならなくって、なんにもならへん。(まったく楽しめなくて、アホさ加減にイライラする
だけだから)
でも、人気なところって人気だよなぁ。自分のこの感性はレアケースなんかなぁ。。。