赤い光弾ジリオン・音楽集 購入した。

赤い光弾ジリオン 音楽集
赤い光弾ジリオン・音楽集』購入。


ジャケがかっこいい。
これまたOPを見て、曲が聴きたいってことで購入。


多分、内容は覚えていないので毎回見てたとは思えないが、放送見てたと思う。
OP・EDの曲に聞き覚えがあったのと、EDの映像に見覚えがあった。


OP「ピュアストーン」もED「Push!」もさわやかでイイ曲です。
夏向きな曲でありんす。


アニメという作品が主体にあって主題歌が作られる。
そのために、今話題のアイドルが採用されるとかはいいけれど、人気の作品に便乗させる
ことで、アーティストを売り込もうというスタンスは嫌いやっぱり。


偏見だけれど、いまの子どもは、こうやって主題歌聴いて当時のアニメのこととか
自分の生活(朝早起きしてがんばってアニメ見てたなぁ)が思い出される、なんてこと
ほとんどないんだろうなぁ。