クールビズ反対ののろし。

かなにかをネクタイ業界がしてるようで。


服装を政府や制度もろもろで縛るもんでない、服装は自由だ。
そだね、そうかもしれん。
だけど、今までネクタイをしないといけないって風潮つくりあげてきたんじゃねぇのか。
僕からすれば、ネクタイしないといけない、ネクタイしないと相手に不快感を与えると
いう今の常識のほうがありえないんだが。
ネクタイ締める締めないは個人の自由だけど、このクソ蒸し暑い日本の夏場で
ネクタイしないといけないって状態が異常に感じられる。
ノーネクタイと誘導するのはたしかにどうかとおもうけど、夏場の話なんだから
それほど、被害でないんじゃないの?
ってか、そこをうだうだ言うのは、今までの甘い汁がすすれなくなるからっしょ。
勘弁して。
日本の夏に、スーツスタイル強要するな、ネクタイとかの次元じゃねぇよ。


と、詳細情報入手せず、勢いにまかせて書いてみた。