いわゆる「OL」化してるの俺?。

とうとう、雑誌読んで注文する通販に手を出しそうなワタクシ。
ネットショップで購入とかはあるんやけど、本(カタログ)見て、ネットで注文?
とかはしたことないんよね。


とりあえず、この前、勢いで買った本は、
http://www.bellne.com/pc/catalognews/seikatsu/shinseikatsu_top.htm
アンド
ファッション通販のhaco! | ハコ!毎日のお洋服と明日のハッピーを届けます。


コンビニでたまたま手にとって立ち読みしてみて、「あー通販で購入しよ」って思ったんな。
近所のショッピングモール内のお店も行ったりするけど、なかなか欲しい感じの見つからへん
かったけど、本みたらなんか欲しいかもっていうのがいろいろあったので。


会社で、女性社員?用にカタログショッピングあんねんけど(ってか書記さんが窓口に
なってるだけなんやと思うけど)、俺も混ぜて欲しい。


あと、実家が古い感じのイエだからおもうんかもしれないけど、
やっぱ、お花とかできる女性っていいじゃんとか思う。
(僕は、そういうの好きっぽいから、僕が習ってもいいわけだけど)
実家に庭とかしっかりあるからかもしれないけど、玄関に花飾ったりとか、正月とか
そういうのきちんとやるウチで、僕もいけてみたことあるけど、あまりに不格好。
母上曰く「自分もたいしたことない」とはいうけど、まー、様になってる。
よくよく突き詰めると、昔って会社で安くお稽古ごとが受けられたらしく、他の女性社員
との付き合いもあってw、お茶とかお花とかかじっていたらしい。
今のバリバリ仕事こなせる女性も素敵だと思うけど、そういう仕事じゃない面、
普通に生活してるとそんなに接しないことがそれなりにできるのってカッコイイと思う。
(花をいける、お茶の作法、着物の着付けとかね)
女性ができないと!とは思わないけど、男女問わずできたらかっこいいなぁと。。。


私って古風なのかえ??