足もとを確認する。

GWに帰省し、久々地元で過ごしてきたわけだが、なんか足もとを確認してきた感じ。
家族がいる、友達・後輩がいる、そこで育って自分は生きてきたんだと、みんながいて
自分が成り立っているんだ、ということを強く感じた。


完全なる放任主義(といいながら心配しすぎ)な父親、心配しているようでそのへん大雑把な
母親、あの両親なくして今の自分のスタイルは確立できなかったわけだし(良くも悪くも)、
なぜって理由は全くわからないが、親のありがたみってものを感じたり。
自分が悩んでいるときに、まさしく親身に心配してくれる人がいる、たくさんの時間を一緒に
過ごした友人達がいる。自分ヒトリで、こう考え込んでみたりしていると、孤独感が高まって
しゃーないんだが、このGWの帰省で人とのつながり、人に支えてもらっているってことを
確認してスッキリした気持ちになった。


こうして家族のありがたみを感じると、家族っていいなぁ、家族持ちたいなぁって思ったり(ぉ。