名を名乗れとは之如何に?

批判的な?コメント書いたら、自身のblogかHPのアドレスを示せ って之如何に?
(自分がこう切り返されたわけではない)


なんですか、なんか言いたいことある人は、blogかHPに書け!ないしは、blog・HPって
身分証明書(こんなもんなんの担保にもならんと思うけど)がないと(批判的な)コメント
書いちゃだめっつーことなんかな。
一貫した考え方とか嗜好とかスタンスが確立・表現されれば「匿名」でないか・・・・。
そんなん、その時・そのタイミングで考えるから確固たるものなんてないんやけど。。。


いろんな主張があると思うが、なんか傲慢だねぇ とそういうのを見ると感じます。
匿名(「匿名」?)の批判の擁護も多分それはそれは傲慢で
今の、特に考えていない自分には、どちらよりに「正義」または「正論」があるかは見えていない。


で、個人的にはどうだろ?と思う上記なことを、フレンドリーな文章で包みつつ主張して、
さも、自分は攻撃的ではないかのように見せている(ように受け取れる)のは好きでない。
(だけど、自分もそうかもな とも思うので気を付けねば、ねば。)


ルールを設けてのサイト運営はありだと思うので、そういうルール運用する場合は
アダルトサイトの年齢確認と同様に、入り口に長々とそのルール文章記載して
OKなら「はい」をクリックしてサイト・blog閲覧するようにすればいいのではないかと
一瞬考えてみた。
(blogだとそういう風にできないのか?)