blogでプライベートっぽい事書く云々。【修正】

面倒なので、どのサイトで・どのblog読んでとかすっとばして。
〜追記しました ここから〜
面倒なので、っていうよりは、別に今に始まったことじゃないから。
たまたま先日みたサイト・blogが自分が以下の文章を書かせたトリガーになっただけ。
〜〜ここまで〜〜
(自分も完璧なスキの無いサイト・blog運営してるわけでないので)


大学生(未成年)の飲酒・喫煙とか、しょーじきパッと見じゃわからないから、日本の
大半の人が注意とかしてないし、自分も飲酒したりしてたから、あれこれ言いたくない。


だけれども、おおっぴらに飲みまくっただ、後輩に無理強いしたとか書けば、そりゃコメントや
なんやかんやで、指摘だなんだ受けると思うわけ。
そういう(飲酒とか)ことは、さらっと書く(読者にあれ?っというひっかかりを持たせない)か
書かないように配慮すべきなんちゃうかな、と。
これが、私のサイトとかblogとか多くの閲覧がないようなところなら火はでかくならないん
だけどさ・・・。


サイト(閲覧者数)の大小関係なく、情報を発信する場合、上記例を筆頭に、これは
OKかなやめとこうかな、ぐらいは考慮しないとだめなんじゃないかなぁと。
(書くか書かないかはその人に委ねられるわけだが勿論)


とかいうようなことはサイト運営するようになってからずっと思っているのだが、最近の
blog主流?な今の状況見る限り、なんだかなぁと思ってしまうワタクシです。
多分さ、(わざとかどうかは判断できないが)バカ(勉強の出来不出来でなく、配慮するとか
なんとなく空気読むとか?そういうのができない、しないって意味で)な感じなのが
流行りなのかなぁ、ニュータイプwだよなぁとか思ったり。。。


それこそ、SNSの閉鎖空間でやればいいんじゃね?、とか暴言ちっくな思考をしてみたり。


個人的には、酒に強くないので、みんなと酒を飲むということがコミュニケーションのツール
なんてありえないし(行くのはOKだが、ソフトドリンク飲めばええやん)、
「酒」を飲まな成り立たないコミュニケーションってなんすか、って感じですがな。
なので、飲みに行く(みんなで集まる場が酒の場である)ってことに必要性はあっても
飲酒に必要性があるとは全く思いませんが、お酒が好きな人にはこの想いw伝わらないんだろうね


〜追記ここから〜
なので(自分は酒に強くない)、大学時代の部の飲み会でも強要したことはないはずだ。
飲まされることはあっても(T-T)。自分の周りだけはまったり飲みエリアとなるよう死守
してたつもりやしぃ。
あと酒が入ってのセクハラ発言にも気を付けてたしぃ。
部活の部長は、部長は・・・・・。
〜ここまで〜