なんかだめね。

結構まいってるような感じ。
頭抱えまくりです。


最近、こんな内容ばかりで申し訳ない。


仕事の方は、もう現状であっぷあっぷっぽいって状況と
2月以降もっと忙しい(+懸案事項が多すぎる)という先行き不安が
同居している。


先行き不安に立ち向かう術を模索しているのだが、
(1)単純に人が不足している
(2)投入できる人がいない(力量には関係なく)
(3)人を投入するための予算がない
ということで、外部に状況打破を求めることが困難。
(アラームはあげているが、あげている管理者がそもそもあっぷあっぷ)


家にいるときはスイッチ切り替えて仕事のことを極力考えない
ようにしたいのだが、
タイムスケジュール的に厳しい(毎日打合せで資料(議事録)作成を
定時勤務時間内に作れない)ことがあるため、毎日家でPCを立ち上げないと
まわらない現実がある。


仕事がこういう状況なので(デスマーチでも何でもないはずなのに・・・)、
それに引きずられる形で、プライベートもボロボロって感じですね。
彼女とかいないので、仕事の忙しさで彼女とケンカする
とかそういう問題は発生しないのだがw


土日のスケジュールが基本的に立てられないですね。
今、まさに議事録2本抱えている状況で、来週・・・
月:社外打合せ(終日)
火:社外打合せ(終日)
水:社外打合せ(終日)・要議事録作成
木:社外定例会と打合せ(終日)・要議事録作成×2
金:社外打合せ(午後)・要議事録作成(多分)
土日とあって
月:社外打合せ(終日)・要議事録作成
プラス、資料準備(コピーとか含む)、レビュー資料作成
という状況なため、土日をまるっとプライベートタイムにあてるのは厳しい。


ほんとどうすればいいのだろう。
なんにもいいことないすわ。
こうメリハリのつくプライベートな時間があったらいいの?
なんかわからへんのやけど、これで僕に彼女がいたら、メリハリついたり
プライベートが充実してて、こんなに考え込まない?
人に聞いたところで、かもしれないけど、もう自分ではわけがわからなく
なってきてます。
2月以降(とりあえず3月末まで)のことを考えると
精神・モチベーションを保てる自信もなければ、状況を乗り越えられる
自信もないです。。。
弱気な自分、力不足な自分、すべてが泣けてくる。


仕事をなんとかしてとは言わないが、誰かにこの心を少しでも支えて欲しいかも
しれない。わがままですね僕。
今まで、自分でなんでもやれるって、人に頼ったりしなくて、
苦しくなったら、心の支えを人に求めたりして。
今、人に優しくできなさそうだし、優しくしてもらうなんてないだろうな。


ごめんなさい、こんな文章で。読んでくれてる人に申し訳ない。
(でも、書かせてください。