BAILAとSPUR(2009年5月号)

ちょっくら感想。
BAILAとMOREについては、mixiに書いてる
http://tinyurl.com/c85qb7
(全体公開なのでアクセスすればOK)


以下はdaresoreのツッコミ読みMEMOの引用

BAILA 5月号
・ほめられる春通勤コーディネート40本ノック!
→いつから体育会系に(笑)
 ちょっとセクシー通勤。深Vあきのワンピースとか困る。
・「通勤ジャケット」ワンパターンからの脱却!!
→やっぱり気になるツイードジャケット。通勤時の電車とかで
 見かけないなぁ。。。
・「はおりもの」に頼りっぱなし!の31Days
→ボーダーロングカーデ推しで。
・売れてるバッグの条件は、この3つ!
→条件2のファスナーふたつき のふたをくたっと折るタイプは
 男用のショルダーとかでもあって、一個欲しいところ
ティアードスカートってもふんわりじゃないのもあるんね。
 ほぉほぉ。

□SPUR 5月号
・まずブランド広告から違うんすな。
・チュニックトップとレギンスの組み合わせはいいかも。
 スタイルというかある程度背の高さ求められそうだけど。
・モデルは「ゆる」モードを極めてる!
→ラフとリラックス(ゆる)の境界線が難しいとみた。
 モデル並の細さがあっての「ゆる」に見えるからきっと難しい。
・ジャケットはビッグorショート?
→断然ショートっしょ。
・即決OKの「ゆる」アイテム・オンパレード!
→ゆるニットは、隙があるようなところが実はエロく思うんだ。
 パーカとかいいよに。
・やっぱりトートが最高だ
→コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソンのタータンチェック
 トートナイス!
UNIQLO×シップリー&ハルモス
→普段使いにはレイヤード次第とも思ってみたりするけどだいぶ
 カッコイイ。
 But 大量生産されるものは被ったときのインパクトもね・・・。
 金額考えると、かなりアツい商品すな
ガリアーノの甘くヒップな世界
→このぐらいのテイストのものは問題なく普段使いでもいけるのかな
 (通勤はちょっと考えるけど)


で、どっちがってな話をすると、ベクトルちゃうからなんとも言えんやん
ってのが率直なところではある。
(MOREと比較して)BAILAは「読む」感じで読めるなぁと思ってたけど
SPURと比較しちゃうと、BAILAも商品カタログチックやな、と。
SPURを初めて読んでの印象は、なんか写真関係の雑誌を読んでいる
感じに近い。服じゃなくてモデルに焦点当たっている感じ。


リアル・クローズなところでジャッジしたいかどうかだなぁ。
(おまえにいわれんでもわかっとる!だとは思うけども)
読む雑誌としては断然SPUR。
明日着る服悩むなら服屋さん行けばいいし。
だけど、服自体が好きだったりすると、商品がたくさん載ってる
BAILAが楽しかったりする。あとは後ろの投稿のとことか。


BAILAとかは1シーズン(3ヶ月)のどこか1冊で足りるかも。
多少回すだけの手持ちアリの前提では。


ちなみにお値段・・・
BAILA:\690-
SPUR :\720-


勝手な結論
今月、買い物行きたいん?行くならBAILA
(ちなみに、多分次月からはBAILA&SPURの購読形態にかわるかも)