定期的に体調不良

仕事のサイクル的なものとリンクしているのかもしれないが、定期的に頭痛とかになる。
今日なんか仕事もしていないので、そんなに眼精疲労もなさそうなんだが、頭痛になりかけ
ひどくなりそうな気配を感じて、頭痛薬を飲んでしまうのであった。


きちんと周期とか記録していないんだけど、なんなんだろうね。
噂レベルなのか知らんけど、男性にも生理があるみたいな情報を見聞きして以来
女性とは内容もレベル感も違うのだろうけど、生理とかPMS的なものなのか?
と思っている。
一時期は、きちんと頭痛薬飲んだ日を記録しようとしていたんだけどね。
会社のOUTLOOKに仕事実績みたいなものを登録しているから、情報を分析すれば
仕事内容的なこと(画面で細かな事務作業ばかりしていたとか)からくるのか
とかわかると思ったのだけれど。忙しくてそういうことも続けられていない。


ただ、(私にとっては謎の)生理的なことなんだとしたら、なんかサイクルわかる
方法とか体調のために気を付けることがあるのか知りたいところだが、そんな
情報があるのだろうか。


そして、ニンニク食べた時に、異様にダメな日(胃痛・吐き気)があるのも、こういう
ことと関係あるのか?!(なさそうだけど)