泡沫サタデーナイト!がめっちゃイイです

twitterかBARKSとかのネット記事とかで、モーニング娘。'16の泡沫サタデーナイト!
がよさそうとの情報を得て、YouTubeの公式チャンネルで動画観て、すぐにiTunesStoreで
曲をゲット(予約)。
その後、連日ヘビーローテーションしております。


どうにも、ふしぶし何かに似てるってか気になる感じなんだけど、あの曲あの曲!って
ものは見つからないので、どこかの時代時代の流行り(かつ、僕が好きななにか)の
エッセンスがたくさん組み込まれた曲なのかな、と思います。
モー娘。に関しては、ASAYANガッツリ見てた世代なので、LOVEマシーンとかCD買ってた
世代です。でも、その後のシャッフルユニットぐらいのところでフェードアウト組。


ハロプロアーティストは定期ウォッチとかしていないんだけど、ネット情報とかなのか
2〜3年に一度くらいドハマりする曲に出会う感じである。
もっとウォッチしたら、好きでハマる曲にであうのかもしれないけどね。


イナズマイレブンの時のBerryz工房の曲、Juice=Juiceのイジワルしないで 抱きしめてよとか。


モーニング娘。'16の泡沫サタデーナイト!は、上述の曲を超えるハマり具合です。
もう、最近のモー娘。は誰もメンバーわからないぐらいなんだけども。
久々に、無限に単曲リピートしていても飽きない曲です。


世間への浸透度はどうなんだろう。こんな良曲が複数A面の中のリード曲なシングルなんだし
めっちゃ売れてるといいんだけど。
色んな路線というか曲の方向性があった方が、アイドル/アーティストとしての寿命が長くなる
かもしれないけど、ビジネスだからさ、売れないとどうにもならんのよ。
まぁまぁ、初期の頃から好きなゴスペラーズが売れた時とかにリーダーが色々ラジオとかで
話していた点に納得してて、アーティストの好きなことだけできるわけではないんだよね。
そういうことは、なにやっても売り上げがついてくる状態になった人達だけ。
だから、売れ線の曲を提供することも大事、ってか、自分たちの売れ線を作れることって大事。


声だと、メンバーわからんからあれなんじゃけど1回目のサビ中(サビ後)の「本来の心が〜」の
ところを歌っている人の声が好きです。


ドゥイドゥイドゥイドゥイ♪