父が来る(妹の新車で)

先月に続き、父が遊びに来る。
それも、先々月の納車された妹の新車(軽自動車:MOVE)で。


東海地方から東京近郊までは距離あるし、まだ仕事もしてるから疲れた体で
長距離運転になるからやめてほしいんだが、ちょこちょこと車でくる。
今回は、絶対に新車で長距離挑戦したかっただけだと思われる。


父母(じじばば)から、おもちゃもらう。(トミカの警察車両セット)
基本的には電車電車!言ってるむすこだけど、車も嫌いじゃないので、箱みるやいなや
開けてほしいビームを出してくる。
箱開けてからは、クラウンパトロールカー(いわゆる普通のパトカー)をずっと握りしめてる。
構成は
・普通のパトロールカー
・ワンボックスな?覆面パトロールカー
タンクローリー
・救援支援車


ギミックのある救援支援車とかより普通のパトカーが好きなんだよなぁ。
ここから、パワーショベルとかはたらく車が好きになる日はくるか。
(自分のことを思い返すと、保育園時代は、パワーショベルの絵とかよくかいてた。
周りも描いてたんよね。)