身体の痛み、ここに極まれり?

一か月前くらいに、自分の中ではひどい腰痛になる。
どう考えてもむすことの散歩で、いままでとらない姿勢(無理な腰かがめ)とかに起因と思われる。
整骨院行って、緩和されて、気を付けて生活してたけど、この連休の辺りで再発する。
再度、整骨院行って少し楽になったが、また昨晩あたりから痛み増強。
腰(右腰)どころか、左膝まで痛くなる始末。


座っている姿勢がどうにも痛いので、仕事にも支障をきたしかねない。困るんだよねぇ。
とりあえず、過去の運動の時のストレッチの記憶と、高校時代に通った接骨院の院長に説明された
筋のつながり(足首ねんざのときは、筋がつながってるふともも前側も伸ばすようにストレッチした方がいいとか)
みたいなものを意識して、久々のストレッチもどきを実践。


一番の原因は、股関節が固くなって、脚の可動域が狭くなった関係で、腰に負担かけていそうなところ。
腰のストレッチではなくて、股関節をやわらかくして、普段の生活で身体に負荷をかけないようにすることが
重要な気がする。
もう、からだこっちこちである。やわらなくならないよ。困った。