100円ショップでおもちゃを買うの巻

電車が好きなむすこに、そろそろ禁断のプラレールとかいうやつを買ってみたりしよかな
と思っていたところ、100円ショップのダイソーで、プラレールみたいに電車(車両)と、線路とかの
おもちゃがあるとのことをつまから教えてもらい、広めのダイソーにいって、物色する。


うひょー、100円ショップの「っぽい」ものではなくて、かなり本格的。
きちんとJRとか東武とかの車両やし。
車両も
・先頭車
・中間車(駆動車)
・後尾車
のパターンで売ってるし、
線路とかも
・直線
・カーブ
・トンネル
・鉄橋
とか色々揃ってるし、販売単位も良心的だった。
(カーブセット2つ(200円)で、円の線路が組めて、電車くるくる走らせられる!!!)


購入して、帰宅して早速組み立てて遊ぶ。むすこより私がテンションあがっているのではないか!ないか!!


○買った物
・NEX(先頭車) ※むすこがNEXめっちゃ好き
・NEX(中間駆動車)
北斗星(先頭車)
北斗星(中間駆動車)
北斗星(後尾車)
・線路カーブ×2セット
・直線×1セット
計800円(税別)で大満足ですよ。むすこはまだ小さいから、いろんなギミックとか見た目の線路コース作っても
壊すだけだから、ぐるぐる走れればよいのです。
とりあえず短い距離でいいのでぐるぐる走らせるなら、車両(先頭車・中間駆動車)、カーブ2セットの400円で楽しめるーーー。


むすこが無限に電車で遊ぼうとする。
あかん。落ち着いて絵本読むとか、クレヨンで絵をかくとか、しまじろうのDVD見るとか、すべてふっとんでしまう可能性ある。
(でも、私も楽しい。線路パーツ買い足す気満々である。)