家族で行船公園に遊びに行く

連休だし、家族でお出かけだー!となる。
ただし、混雑しているところは、私もつまも苦手なのと1歳半のこどもを連れて行くと
大騒動なので、どこか近場で行きやすいところを探す。


都内の近場で行船公園ってところがあって、公園内(併設?)でミニ動物園もあるようなので
そこに決定する。
スーパーとかエキナカで、お昼ご飯調達して、公園に出発。
こどもは電車でもバスでもおとなしくしていたので、あまり難なく公園到着。


いきなり鳩をみつけ、鳩を追っかけるのに夢中なむすこ。
このまま鳩だけ追い続ける公園日になりそうなので、早々に切り上げて、ベンチで昼食。
昼食後は、半すり鉢状みたいになっているところで、登ったり滑ったりを繰り返す。
低い坂部分ならむすこでも遊べる感じなのがよかった。
全体的には、小学校低学年ぐらいの子までたくさんいて、遊んでいるような公園なので、
1歳半の子を遊ばせるには、ちょっと危ないかな。
大きい子は、動きがちょっと危ないからね。走ってぶつかられそうになったりするし。


ミニ?動物園(江戸川区自然動物園)もなかなか見応えあってよかった。
レッサーパンダみたりできたし。
むすこも喜んでた。大きい動物園だと混んでて動物見るのも大変だろうし、お手軽にみられるの大事である。
ふれあい動物コーナーは、大人気で大混雑だったので回避。


そんなこんなで、数時間、公園で遊んだり動物みたりで帰宅。
大人だけの時と違って、長い時間外出するのはまだ難しいんだけど、大人も疲れるから、昼前に出て夕方前に
戻ってくるこういうお出かけがちょうどいいし、限界かな。