チーム新年会

ここ半年ぐらいの部の飲み会(新人歓迎会とか忘年会とか新年会とか)に
参加できていないワタクシなのである。
たくさん飲み会があるわけではないので、できるだけ部とか組織の飲み会
には、出席するようにしているのが、この半年はドタキャンが多かった。
忘年会の日は、トラブル対応支援になったしね。。。


部の飲み会ではないけど、久々にチームとかの人との飲み会に出席できた。
よくわからない謎の焼酎が補充され続ける状態(自分のテーブルだけでなく
われわれの場では頼んでいなさそうな、焼酎のデキャンタがちょいちょい
届くという状態)だったので、自分にしてはなかなかない焼酎消化メインの
飲み会となった。
飲み放題で割り物が充実していたので、
・グレープフルールソーダ
・レモンソーダ
ジンジャーエール
ととにかくソーダものを頼む。最後の方は、ソフトドリンクとして飲んでた。


久々に二次会にも参加。
今のチームは、営業だったりハードウェア保守の人たちだったりとたくさん
声かけており、1つの顧客担当チームであるが30人ぐらいの飲み会となってる。
二次会は5人ぐらいになったので、クラフトビールのお店でだらり。
私のきりだした「残念な夫。」の話題で、残念っぷりをお互い披露するような感じ(笑)


最寄り駅まで戻ってきて、Barでカクテル。
シャルトリューズトニック(グリーン/レモン)
・コンフォルト:チョコレートリキュールとミルクのホットカクテル
https://twitter.com/daresore/status/558643723261575168:twitter:detail:left