ぐうたらでめんどくさがりやだけど細かい

そういうことなんです。
自分の机が散らかっていても平気です。
なぜなら、大体どこに何があるか把握しちゃっているから。
(記憶力の問題でもあるんだろうけど)
だけど、後輩の机の上が、なんの法則性もラベリングもなく
紙資料が散らかっているのは非常に許せない。
(多分、私の求めているレベルの成果を出していない理由が、
そういう仕事の仕方に起因すると私が思ってしまうから)


↑この辺は完全に自分勝手だとは思うんだけれど、イライラするものは
仕方ない。親にも「ずぼらでいる部分と細かくいる部分のポイントが不明」
とか「おかしい」と言われ続けているので、そうなんだろうなぁと
納得するようにはしたけど、変えられない。
多分、これで、こちらがつっこみできないほどにきちんと仕事されていれば
何も思わないんだろうなぁと思う。


そんなこんなで、チームのみんな(?)がPCの墓場として取っ散らかしている
デスクスペースがあり、この数週間、ずっとイライラしていた。
不要でそこに置いているのか、一時的に置いているのかもわからないし
おいた後整理する気配もない。指摘して動くほどにはみんなに精神的な
余裕もなさそう(いろいろトラブルや問題が発生していて対応や事象解決に
注力している)なので、自分のイライラ解消のために、そのスペースを
整理した。
不要そうなPCは一箇所に固めて、他のスペースが作業スペースとして
利用できるようにする。ケーブル類をまとめて、動かしたい時にわかりやすい
ようにしておくなど。
その作業中に変な体制で踏ん張っていたので膝周りが痛い。