決まったなぁ、オリンピック

東京にほど近いところに住んでいるけど、東京で開催されることに
なんのうれしさもない。
元々スポーツをあまり観ないから  なのかもしれない。


ミニマム設計のコンセプトって、移動の大変さが緩和され点がたしかに
魅力なんだろうけど、
・道路
・公共交通機関(主に鉄道)
とか、東京のラッシュとか混雑を考えると、ミニマムコンセプトって
期待値通りの効果を発揮できるのかなぁ、なんて思う。
そして、開催期間もみんな仕事あるよね?出勤するよね?
すごく大変なことになると思うなぁ。
一段と殺伐としてしまったりしないですかね?


金銭状況とか政治状況あるけど、一度も開催したことのない国とかで
開催した方がおもしろそうだなぁ、と私は思っていました。


7年後、私はどこにいるのだろうか。