オットナルド開店(ソーセージマフィン)

I川駅近郊から、マクドナルドがなくなって早幾ばく。
I川駅近郊から、朝マックがなくなって早幾年。


ソーセージマフィン好きな私が、好きな日にソーセージマフィン
食べられないこの現実、どう受け止められるだろうか(いや受け止められない)


そんなこんなで、クックパッドを見たりなどして、エイヤ!でソーセージパティを
自炊することにした。

ソーセージマフィン

マフィン
  • 買ってくる。作れる人は作ればよい。
チーズ
  • スライスチーズ(チェダー)。色だけで考えるとチェダー系
ソーセージパティ
  • 豚ひき肉:300g
  • 塩:小さじ1
  • テーブルコショウ:小さじ1/2ちょい少なめ
  • セージパウダー:小さじ1/4ぐらい
  • ナツメグ:2〜3つまみ


味もなかなかの再現度で大満足である。
つま命名のオットナルドですな。
今回は上述分量で4枚だけど、5枚にしてもいいかな。
そうすると作成原価が100円ぐらいになって、マック価格と戦える!(利益はなし)

https://twitter.com/daresore/status/373793375335374848:twitter:detail:left
https://twitter.com/daresore/status/373953003276886016:twitter:detail:left