2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の人最終回(今期ベストドラマ)

奇跡の人の最終回を見終えた。 よかった。 ロックだった。 奇跡だった。 一択(峯田和伸)サイコー 花(麻生久美子)サイコー 海(住田萌乃)かわいらしい なんかBSの番宣をちらり見て、第一話に間に合わなくて、でも再放送が録画できるなって なって、録画して見…

erとist問題

まぁ、英語力が大変残念な私だから使い分け知らないだけかもしれない。 学生時代に、基本ルールを習った記憶がないけど、考え方のルールがあるのかな。 そんなこんなで、ツイートもしたけどブログにも。 ・ ・ ・ パナップ食べる人を パナッパー と呼称する…

今日の考えごと(6/21)

文学とSE(SIerとか)の悲哀をミクスしたいお年頃。 https://twitter.com/daresore/status/745248618261577728 https://twitter.com/daresore/status/745249502966099968

ゆとりですがなにか最終回

すごいハイペースで物語が進んでいく。 展開のぶっ飛ばし具合と、話の入れ替わり(スイッチング)が多くて ついていくのがやっと。 ゆとりかどうか、もう関係ない部分が多いけど、ないわーって思う部分が たくさんあったなぁ。 いわゆる「常識」かどうかとも違…

実家家族がくる。ヤァヤァヤァ。

ちょっと諸事情があり、忙しい中、夕方にかけこみで我が家を訪ねてくるのであった。 滞在時間わずか2時間ほど。 このために新幹線で家族総出でくるなんて、本当に他の日検討すればいいのに。 (この日程調整で、電話で喧嘩する感じであった) とりあえず、実家…

バリウム排出

まぁまぁ便秘もちだったりするので、昨日のバリウム検査のあとに、下剤追加分を もらっておいたわけ。 で夕方ごろに腹痛あるも、そんなにバリウム排出って感じでないので、下剤を 追加投入。 でも、一向に腹痛こず、眠ってしまうのであった。 夜が明けて、本…

初体験

人間ドックの必須年齢ではないが、区切りの年齢ということで、例年の健康診断+ 人生初めての胃部X線(バリウム)であった。 私の健康診断受診病院では、以下の感じであった。 ・炭酸(発泡)の粉を口に含んで、水飲む ・バリウム紙コップ渡される ・飲むとこ(食…

とうとう解約

Dポ→Willcomと気づけば一番長く契約していた回線をとうとう解約した。 この2年ほどはただ契約維持(寝かし)していただけだったので。 本当は愛着のある番号だったりもするから、MNPとか何回か考えたけど、今は 端末の個性も弱いし(どのキャリアでも)、もうそ…

広めの公園で大はしゃぎ

10分〜15分歩いたところに、広めの防災公園があり、公園でむすこの散歩タイム。 水辺もあって、スキあらば水のところにいこうとするから大変であった。 だって、水遊び対応な恰好じゃなかったですからねぇ。 でも、砂場よりは、水遊びの方が、まだ平気かもし…

仕事と自分の力関係

SE

仕事に自分をコントロールされてるうちはダメですな。 自分が仕事をコントロールできている状況にしないとね。 プロジェクト全体でみると、仕事にのみこまれている感じがほんのすこーしだけ 減った(コントロール配下)ようなそうでもないような。 受動ではコ…