2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル 観た

「秒速5センチメートル」観ました。 なんだか、結局もどかしい感じもしたりする。 なんだろうなぁ、この感じは。 甘酸っぱいわけではないんだよね。

フラッシュダンス をCATVで観た

祝日にシャキッと朝に起きたので、CATVをおしゃれに観ていたわけ。 そしたらフラッシュダンスやるじゃないか! きちんと観たことなかったから、これは観るしかないということで 鑑賞。 劇中のどの歌もカッコイイんだよね。 私の携帯電話にも音楽入っていたり…

食べ放題に行く

一度、ケーキバイキングでどれだけケーキ食べられるか挑戦してみたい と思っていた。 つまにそのことを話していたので、いっちょいってみっか!ということと なり、池袋にケーキバイキング(軽食もあるよ)しに行ってきた。 ケーキのサイズは小さめですね。い…

MOZUを観ている

ハードボイルドな雰囲気がすごく観たい気持ちにさせてくれたので 録画しては観ている。 のだが、西島さんとか真木さんとかみなさんの自宅が広くて 公安ってこんないいところに住めちゃうのかよーと、本来の物語と関係ない 部分に食いついてしまったりするの…

人材不足はどこに表出するのかって話

元々なにかの取材/雑誌記事/Web記事かはわからないけど、SEとかいう人材不足 の話題があったのだが、それは本当には何(どんな人材)を指してるんだろうね というのが、意外とはっきりしないなぁ。 https://twitter.com/daresore/status/458584958399836162:tw…

EDELWEISS PROGRAM

EDELWEISS PROGRAM/明和電機 読了。 実際の作品展(美術展?)でコンセプト作品もみたので、具体的な イメージを強くもったまま作品を読めてとても楽しい。 (笑えるとかそういう単純な話ではないんだけれど) 是非、コンセプト作品とともにこのPROGRAMも読んで…

明和電機 EDELWEISS展 を観てきた。

明和電機といえば、「タモリの音楽は世界だ」だったかな?で初めてみて 最初のアルバム買ったりした。 ずっと、なぞの楽器/機器とそれによるパフォーマンスばかりをしている ものだと思っていたのだが、近年はストーリーとそのコンセプトを具現化 みたいない…

父が来る

大黒摩季の「夏が来る」バリの勢いで父が来る。 特に我が家に用事があってではなく、あくまでもついでである。 メインは南房総方面を少しぶらりする+つまの実家に挨拶のためである。 まだ、つまの実家伺って挨拶するみたいなのができていなかったことが す…

今日の考え事(4/17)

しっくりこないんですよ。しっくりと。 https://twitter.com/daresore/status/456685606655913984:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/456685606655913984:twitter:detail:left

ちょろっと本社作業

SE

カクカクシカジカがあって、急遽本社で会議の運び。 ひとまず無事に終了し、残りの時間は自分の作業を進める。 同期のK田氏も定時で今日は区切りつけられそうってなことで、 またも、神保町にカレーを食べにいくのであった。 今回寄ったのは神保町の「マンダ…

のんびりした日を過ごす

日曜なので、特撮ヒーロー番組を観る。 そして、ねるねるねるねのアイスのCMが気になる。 トルコアイスみたいなものなのか、それとも全然違う謎の食べ物なのか。 まぁ、気になる気になるといいながら、ねるねるねるね自体食べたこと ないんだが。 (どうも、…

言った言わないになるから記録とる

SE

だけど、そんな記録は無視されるパターンもある。 難しいのは、きちんと記録と合意形成することが必要というレベルでなく 合意形成されない場合は、対応しないという姿を認識させることにあると思う。 そして、それを徹底するには、一度、裁判で争うぐらいの…

表現の難しさとか費用措置することとか

https://twitter.com/daresore/status/453882201831010304:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/453894429552549888:twitter:detail:left

早いってば!

作業場のフロアの自販機のHOTドリンクの扱いがひどい。 年明けまで、HOTの取り扱いなくて、そして本日気づけば HOTの取り扱いなくなってた。 HOTの取り扱いがあった期間が3ヶ月。短くないかこれは。 そして、寒の戻りでちょっと肌寒い日なのに、HOTが無いと…

男子ごはん(4/6)

https://twitter.com/daresore/status/452634209719312384:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/452636090285821952:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/452638876679421953:twitter:detail:left https://twitte…

星を追う子ども 観た

レンタルで「星を追う子ども」を観ました。 もうてんこ盛り過ぎて、てんこ盛り。 ジブリ感、ジブリ感、ジブリ感。 ジブリ感が悪いのではなくて、ジブリ感をきちんと演出・消化できて いないあたりが???となって置いて行かれてしまう。 https://twitter.co…

UberSocial起動でOS再起動の件

UberSocialを起動するとTweet読み込むあたりで(?)OS再起動に なってしまう件である。 特に何をするでも数日放置しておいて、気が向いたら起動してみるも 100%OS再起動になる。無念。 再インストールで解消したとのtweetをいくつかみかけたので 自分もアンイ…

消費税増税(8%)

本日から増税である。 必要な社会保障費のために、とういうのであれば増税自体は仕方ない かなと思っているのだが、消費税の対象については、やはり見直し(整理) いるんじゃないかとは思う派である。 スーパーとかは割高になったかも、ぐらいでまだ毎月毎年…