2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MEMORY

MEMORY/本多孝好 読了。 本多さんのこの手の作品が好きで、今作も読んで満足。 読んでいる途中は、ほっこりという感じが満ちてくる満ちてくる という感じでもないんだけど、読み終わってじんわり、と。 MOMENT WILL そして MEMORY うん。最高だ。 過去作品の…

カフェタイム

エスプレッソマシーンと先日購入したミルクジャグを使って カフェラテを作る。 スチームかつ撹拌されるミルクが美味しい。美味しい。 スターバックスやタリーズで注文するように、エスプレッソ追加で カフェラテを作ったら、最高である。 ショット一杯では、…

言の葉の庭 観た

レンタルで「言の葉の庭」を観ました。 いいです。ふわりの情景。 個と個のつながりが進んでいく(深まっていく)時間の描写も素敵。 1つだけ気になるとすれば、いい暮らし(住宅)してんなぁってところ。 新海誠作品は、綺麗な映像に隠しているけど、完全に男の…

ほしのこえ 観た

レンタルで「ほしのこえ」を観ました。 コミックを読んでいたので内容は知っており、映像の方も気になっていたので 観られてよかった。 バトルシーンがEVAとかマクロスを薄くした感じ。 メールがどんどん遅延していくところなのか、バトルを描きたいのか 受…

花見散歩(目黒川)

少し時期が早いかな?でも4月の最初の土日では遅そうだな、ということで 目黒川に花見散歩に行ってきた。 結果としては、満開手前でちょうどいいタイミングだった。 (個人的(写真の被写体や鑑賞対象としての好み)には、もう少し早い時期でも よかったな、と…

獣肉にこだわるものでもない。

生協の商品でおいしかった「カジキマグロの竜田揚げ」 これはおいしいなぁ。 魚ではなく肉の感じの方が強い。 でも魚。 もしかするとカジキ自体が美味しい(もしくは、自分の好み)なのかな。 とにもかくにも竜田揚げ自体好きなんだが、鶏肉にこだわる必要が …

昔を思い出すのであった

https://twitter.com/daresore/status/448464801149100032:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/448465971225710592:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/448466438240485376:twitter:detail:left ゲームはほとん…

舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵

舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵/歌野晶午 読了。 謎を解き切っている感じともちょっと違うかなぁなどと思い 探偵にはなりきれていない気もするんだが、それは14歳の活動 限界ということで。

男子ごはん(03/23)

おつまみの回は押さえておくべし! https://twitter.com/daresore/status/447589708034359296:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/447591351282958336:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/447593379015057408:t…

ヒトッリノよるー

つま帰省につき、ヒトッリノヨルー♪(cf ポルノグラフティ) 結婚してから、ほぼほぼご飯はつまにお任せのことが多いので ひとりの時は自炊の勘をなくさないように、自炊自炊。 牛肉だけ買い足して、すき焼き風のなにか。 あとは男子ごはんで作り方覚えてから…

LIFE!観てきた

「LIFE!」観てきました。 幻の(行方しれずの)ネガに記録されている内容は、途中でなんかわかって しまったけど、そこにたどりつくまでに過程が刻まれた、今のその顔という 予想は外れていて、その以前に一所懸命働いている姿のところがよかった。 そして、ス…

日常(4)

日常(4)/あらゐけいいち (kindle版) 読了。 4巻もすばらしい。 ただ、さらさらめくって、笑えるページを何回も読むみたいな 読み方をしているので、キャラの名前をいまだに全員覚えられないでいる。

なぜか進研ゼミネタ。

まぁ、この日がプロジェクト計画書の上司点検日で、指摘多く言われ ながらも、なんとか点検終了したからの反動なんだろう。 なぜ、保守というある程度型決めできそうなプロジェクトのプロジェクト 計画書の詳細までをプロジェクトごとでせっせこ考えているの…

れりごー

どうしても「アナと雪の女王」のCMソングが耳から離れないらしく れりごー れりごー♪ と口ずさんでいるらしい。 ただし、映画は観ていない。 多分、観ない。

今日の考え事(3/16)

なんだか週末もお仕事して、追い込まれて追い込まれていた頃であった。 (真に追い込まれていたのは週明けの月火水なんだが、これを書いている 4/20に思い出すのであった) https://twitter.com/daresore/status/445054903577088000:twitter:detail:left https…

冨カンが復活していた!

小学校高学年から聞き始めて、番組が終えるのを聞き届け、その後の 電波ファイターを聞いたり、同じパーソナリティが担当している 岐阜ラジオを聞くようになって、はがきも出したりとAMラジオには 想い出がある。 実家の朝は、テレビではなくラジオ(AM)だっ…

今日の考え事(3/12)

https://twitter.com/daresore/status/443751239881207808:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/443751707512545281:twitter:detail:left

友人の結婚式参列

いやぁ、いい式だった。 会社のメンバーとか、他の学生時代の友人の式も、そして自分も あまり人を呼んでての披露宴していない流れだったので、こうして 呼んでもらえる時は、お祝いしつつ自分も楽しむのである。 特に、高校時代の友人となると、高校時代ク…

結婚記念日プレ祝い

明日に友人の結婚式(披露宴・二次会)に出席するので、いっそ前入りして 自分の結婚記念日のお祝いもしようと相成った。 流れで鉄板焼き食べようということにしていたのだが、当日連絡では 満席で予約難しく、なんとホテル(泊まるホテルとは別)最上階の 鉄板…

コープのちらし、目が疲れる

コープを最近利用し始めたんだけど、ちらしの量も多いし、見た目も 洗練されていなくて、目が疲れる。メガ疲れる。 利用始める前に、ネットでの評判みたけど、どこかで書かれている通りかも。 利用しているのはコープデリなんだが、コープデリのちらしは微妙…

人権研修

SE

年に1回とか2回とか人権研修がある。 (各種ハラスメントをおこさないための啓発活動ですね) 今年度は、弁護士にテキスト作成(裁判事例)と講義をお願いしたらしく 弁護士が1時間半ぐらいの講義をしてくれた。 びっくりした。講義(テキスト内容の説明)が下手す…

今日の考え事(3/2)

最近は、男子ごはんの実況(メモtweet)できていないなぁ。 あまり食べたいぃぃ!!ってメニューでなかったりするからかも しれないし、部屋が寒くてtweetしまくる余裕がないだけとも思う。 しかし、トッキュウジャーはリアルタイムで観覧し、tweetするのであ…

ゆるキャラ大変そう

ふなっしーが、TOYOTA BIG AIRかなにかで、onちゃんとソリ対決した 動画をみたのだが、最近のゆるキャラは大変だね。 なんかお笑い芸人の人がやってたような仕事をきぐるみの人達がやってる 印象あるよ。 ゆるキャラっていうぐらいだから、見た目や造形もゆ…