2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し関連

この日は、新居で購入家電を待ち続けていたらしい。 灯りはないので、夜には撤収であるけれども。 https://twitter.com/daresore/status/296502126316756994:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/296518576288964609:twitter:detail:le…

とりあえず引越し(梅酒)

新居が現住居よりすぐのところなので*1、梅酒と先日買った ミニベロのみ、先行引越ししてきた。 梅酒はなにを思ったのか4年ほど漬けているため、ビン4つあるし、荷物になるねぇ。 2013年は漬けるか不明。 これからは隔年がいいかもである。話が横道にそれま…

引越し関連

書籍保管サービスを利用することにし、ダンボールを注文したものの 使いたい方のサービスのダンボールでないことが判明しショックを受ける。 使いたい方のサービスのダンボールを再度注文するのであった。 ダンボールが増殖していく。それも使ってないやつ。…

華麗なる食卓(49)

華麗なる食卓(49)/ふなつ一輝,森枝卓士 読了。 遂に華麗なる食卓、完結です。 もっと、早くに完結するシリーズと思っていたので、長期作品になったのが 驚き・嬉しい・困るすべてを満たしていますな。 正直、自宅内の格納スペース問題があり、後半は早く完結…

男子ごはん(1/20)

塩にんにく鍋、おいしそう。 しかし私はちょっとにんにく苦手。 https://twitter.com/daresore/status/292993172051750913:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/292994341503377408:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/…

ちょっくら自宅方面まで

所用あり、自宅に行くなどした。 まぁ、つつがなくつつがなく。 そして帰りに名駅エスカで矢場とんの味噌かつを食べる。 実は、実家時代に矢場とんは一度も食べたことなかったんよね。 そこまで、味噌かつ大好きでもないし、自宅付近にはなかったはずだし。 …

ブーム

第一次ドン・キホーテブームがくるかもと思うに至った。 もっとごちゃごちゃしてるだけ+よくわらからないメーカーのもの とかで溢れてるとばかり思っていたので。 結構、一般メーカーも安い値段で提供されていて、みんながよく 買いに行く理由がわかった。 …

引っ越し準備に本気出し始める

しかし、家に蓄積された書籍を目の前にいきなり挫折する。 こうなったらと以前調査していた、書籍保管サービスに注文する。 段ボールを詰め終えて、依頼書を書こうと思ったところで 利用しようとしていた方のサービスでないことが判明・・・・。 アイヤー ア…

Gmail遅延復活

連休で遅延解消の確証が得られた。 なにをしたというわけでなく、BIS側の対応が実施されたという 認識である。 ひとまず解消されてよかったよかった。

大雪で大変

午前は雨だったから問題ないと思っていたんだよね。 昼過ぎたら突然雪ががんがんになって、気づいたら積もってる。 JRが根性不足(笑い)で、軒並み運休、そして、その影響で 動いてる電車も各駅で止まっちゃってる状態になってた。 1つ進まないと他のも進まな…

not ファストフード

餃子の王将って、結構ファストフードだと思っている。 注文したらサクッと餃子とかチャーハンとか出てくるイメージ。 しかし、今日行った餃子の王将、注文の品が提供されるのが めっちゃ遅い。遅すぎのレベル。 なんか厨房フル回転しているようなんだけど、…

障害対応

SE

で、急遽召喚されるのであった。 なんだかんだでいって、便利な駒である私です。 全体的なポジションとしては管理者でも、こういうときに 連絡つく+時間がフリーに都合つくのは私だけらしい。 こういう体制でいいのかしらね。 まぁ、自分が都合つく内はこれ…

引継ぎ

SE

もう、冬休み中にケリをつけようと思っていたが、つけられなかった 案件がたくさんありまして・・・。メンバーに設計から担当してもらうために要件整理をしておくことに していたのだが、できていなかったが一念発起し、なんとか整理完了した。 案件自体は、…

gmail遅延でちょい困り

土日の前からその傾向があったのだが、gmailのpushが遅延していて ちょこちょこ困ったり。 スマートフォンにする際、キャリアメールなんて契約したら、スマートフォンの 魅力減るし、キャリア変更の足枷だろうが!と思っていたので、gmailのみの 運用をおこ…

ふたりの距離の概算

ふたりの距離の概算/米澤穂信 読了。 氷菓がアニメ化されて、すっかり古典部シリーズがメジャーに なってしまった。 こっそり自分の手中におさめておきたいシリーズだったので 少しさびしい。*1 ふたりの距離の概算・・・距離の測り方・取り方・スタンスは見…

今日の考え事(1/4)

考えをめぐらせる。 https://twitter.com/daresore/status/286964495547510784:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/287169696162267136:twitter:detail:left

アウター

アウター着用始めました。

ごあいさつごあいさつ

本年どころかよろしくお願いいたします。

喜の行列 悲の行列(下)

喜の行列 悲の行列(下)/藤田宜永 読了。 結構なページ数あるけど、大満足の内容、読後感。 色々あったけれど、なにもなかったような平穏はやってくる。 みんなに。 でも、実は同じ平穏ではないのかも。 もしくは、同じ平穏などはないのかもね。 人は人に影響…

例年行事

本年も、神田明神詣でからスタート! たこ焼きとフランクフルトを食べました。(そこか) 秋葉原に飲食店(居酒屋系)の入ったビルも増えて、ここ2,3年は 秋葉原で夜ご飯・カラオケまで完結できてしまっている。 以前みたいに、夕方の初詣の後にさまようのも悪く…