2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9900発売日(当然ゲットできない)

twitterのハッシュタグ検索していると、うらやましいばかりの tweetにあふれていた。 私は当然ゲットできないし、年度末処理の立ち会いで夜は遅めでしたし もう!!!

今日の考え事(3/29)

https://twitter.com/daresore/status/185144610643910657:twitter:detail:left

勢い余る

予約もなんもできていないけど、もう機種変更する心になった。 そのためネットショップでバッテリードアを注文した。 気分はゲットするその日!である。 これを書いている現在(6/11)はゲット完了しているのであるが、案外 長い道のりであったことをお伝えし…

Bold9900が発表された

けれど、発売がすぐである。 そして予約もしておりません。 プロジェクトが山場になって休みも取れないから受け取るチャンスも ないのです。 つまり、いつゲットすればいいのか。欲しい、欲しいよ。

華麗なる食卓(44)

華麗なる食卓(44)/ふなつ一輝,森枝卓士 読了。 これを書いている現在(6/11)、すでに45巻も出ていて、読了しているという 状態である。 どれだけ放置しているのか。。。 44巻はマキト立ち直りの巻でございます。

重い腰をあげた

SE

ずっと放置していた(やりかたもよくわからんかった)バッチ検証に 着手した。 着手しても進捗がなかなかあがらないですな。 もう1つの重たい案件の打ち合わせも実施した。 別の担当者とともにこの案件だけは悶々としてるが、こちらの想い通りには 案件が進ま…

今年度最後の

SE

委員会活動(会議) 淡々と。 そろそろ委員会窓口が他の人にならないかなぁ、と思っている。

ブログ書く。

そうして、やっと2/20以降の日々についての雑多をブログに書けた。 既に23:55。本当はもっと早くに書き終えて 2月下旬に発売されたSPUR、3月中旬に発売されたBAILAを読み進めたかったの だが、叶わぬ思いとなりそうである。

仕事が捗る休日

SE

変な割り込みがないから、集中できる気がする。 しかし、こういう状況をあてにしていたり、休日捗ると思っていては いけないんだろうなぁ、と思う。 思うが、捗る時にこなすしか、積み上がったタスクのクラッシュは できないのでございます。

ミステリなふたり

ミステリなふたり/太田忠司 読了。 もっとミステリなふたり がおもしろかったので前作を見つけて 読み進めていました。 短編の連作なので、毎晩1つ読もうと思っていたのだが、仕事で疲れて なかなか読めず、時間がかかってしまった。 馴れ初めにニヤニヤです…

世界で一番長いものとは

SE

そうだね、会議だね。 議題は少なくても長くなるものなのよ。

忙しいからこその自炊

・家でご飯作る気力はなかなか出ない ・栄養のバランスがよくない+花粉症症状で辛い 同時にこの状態になったが、14日・15日となんとか自炊する。 お野菜を取らないとよくないなぁ、と感じると自炊が多分、きちんと お野菜を取れるのです。 早く帰宅できれば…

エリアメール→揺れ!

同僚と二人、作業場最寄りの駅に向かう帰り道でした。 道路だと案外平気な感じだったが、京成の駅に立ってる電灯は結構 揺れていた。 携帯のエリアメールの音→結構な揺れ は、1年前をすごく思い出すし、心臓がドキッとする。 だいぶ、地震に対して慣れている…

怒涛の事務処理

SE

年度末といえば、検収処理・納品処理。 今年度下期は16案件あって、心が折れるレベル。 後輩と2人で午前中にぐわわわと片付ける。 1人でなくてよかった。。。

今日の考え事(3/11)

けいおん! みたいな、ひらがな4文字な学園もの作品を考える。 https://twitter.com/#!/daresore/status/178692442202181632:twitter:detail:left https://twitter.com/#!/daresore/status/178697970731073536:twitter:detail:left https://twitter.com/#!/d…

小レアチーズタルト(タルト久々)

ホワイトデーシーズンですし、お菓子ぐらい気合入れてでも 作らないとね。 そして、気合ないと作れない私のレパートリーといえば、タルト! 材料 タルト生地(3枚分 使うのは1枚分) ※12cmの丸型ひとつでできる小さくてかわいいケーキ参照。 フィリング(レアチ…

ゲーム

SE

重さを感じないと、上手くコントロールできないことがよくわかった。

ウルァァァ

はい、ワイシャツのひじの部分が破れました。 実は、朝に。 でも、気にしない。だってセーター着ていますから。 むしろ、セーター着る時に袖がまくりあがるのが嫌で、袖口引っ張ったら ひじ部分が破けたわけであり・・・。 まぁ、長く着ていたシャツ群の1枚…

お疲れさま会、そしてfacebook

SE

プロジェクトの途中だけれど、先月までご支援いただいたメンバーが 期間/工程完了でプロジェクトから離れたので、お疲れさま会を開催した。 facebookの話が出てきて、ブームなんだなぁと思った。 そして、上司に捕捉されるのは、やはり、ちょっといやだなぁ…

午前お休み

SE

計画していたお休みだけれど、ナイスタイミングでした。 風邪なのか、花粉症が今年も症状でてきたのか、頭痛がひどくなっていたので ゆっくりできて体調回復できた。

やっていませんfacebook

同じ部の人が結構facebookを使っているみたい。 facebookといえば"いいね!"だと思います。 (それしか知らないとも言う) 私もちょっとfacebook感を味わいたかったので、進捗会議で後輩が 遅延を取り戻すような状況報告をしたときに、小さな声で「いいね!」 …

1日をウォッチ!

毎月のお楽しみ作業をこなす。 https://twitter.com/#!/daresore/status/176129724937015296:twitter:detail:left 女性に関するギャップ論を練るなど。 https://twitter.com/#!/daresore/status/176157841957191680:twitter:detail:left 待ち遠しいぞ、Black…

機器更新作業

SE

前日にサーバー切り替えとデータ移行は完了させている。 今日はクライアントPCをせっせこ最終設定しますぞ!の日であった。 忙しい中で、メンバーが手順書/チェックシートを作成してくれていたので 多少の抜けは仕方ないんだけど、ちょっと時間かかり過ぎだ…

今日の考え事(3/1)

ハイチュウ先輩。てっきり後輩だとばかり思っていました。 https://twitter.com/#!/daresore/status/175072223248384003:twitter:detail:left https://twitter.com/#!/daresore/status/175191799491596290:twitter:detail:left https://twitter.com/#!/dares…