2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の考え事(9/28)

本当に意味のない感じ。 http://twitter.com/#!/daresore/status/118996884110049280:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/118997810338201600:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/119008503280046080:twitt…

新人成果発表会

SE

トレーナーなので出席してきた。 営業新人のSE作業研修の発表会なので、観点が似てしまうのは仕方ない。 トレーニーが9番目ぐらいだったから、もう観点重なっちゃってる。 でも、他の人たちと彼自身が感じたことが違うようでそれがよかった。 少し波紋を呼ぶ…

9700のOS6化(ROM焼き)

マイBlackBerry9700(docomo版)のOSをとうとう6.0化することを決意。 いろいろなサイトを調べて万全の体制のつもりがどはまり。 かなりの時間を要した。 OS6は色々やった結果6.0.0.546で運用しています。 はじめは上書きの形で実施したが、一部文字(漢字)が表…

キングオブコント

2700の1stネタがドハマリ。 カリスマッ! ッパイオニーア

ごろごろだらだら

そしてドーナツ! そしてピッツァ! なにもかもが至福。フフフ。

くさやナウ

たしかに匂いは***だけど、私に渡した人の煽りほどの ものではないと思った。 でも、普通の干物で十分です。

うぃるこむ

http://twitter.com/#!/daresore/status/116549207686520832:twitter:detail:left

台風 オンマイマインド

意味は特にない。 この内容は当日でなく後日に書いている。 台風来るのわかってるんだから、有給休暇とるなりなんなり したらいいという主張は理解している。 だけど、出勤しないといけない人もいるということをふまえ 会社はもっと早くに帰宅指示すればよか…

アンフェア the answer 観てきた

「アンフェア the anwer」観てきました。 アンフェアはTVドラマのみ観てた。 この前の金曜日に前回の劇場版をTVで放送していて終わり10分 ぐらいみたら、雪平まだまだ解決しないなぁってことだけ わかった。これは新しい劇場版みてみようかなぁ、と思えたの…

BAILA9月号

付録 PAUL&JOEコラボの花柄コスメバッグ。 男性がなかなか使う形でないなぁ。ストック行き。

SPUR9月号

付録 toryburch(トリーバーチ)のマウスパッド。 うーん。不要。

発表資料レビュー

SE

私のではない。 今自分たちのチームでSE研修する営業新人を受け入れしており 新人の成果発表の資料。 トレーナーが私なので、資料レビューしないといけないのである。 自分の発表資料で先日までヒーヒーだったのに今度はチェックしないと いけないとか大変で…

見積り検討会

SE

なんとか捌ききる。 1つ山場乗り切る。 ただし、特許推進の試験の方は手付かず。

バーテンダー(20)

バーテンダー(20)/長友健篩,城アラキ 読了。 客が運ぶ風を真正面から受けていると 髪もオールバックになっちまうんだ こういうの結構好きです。

路地恋花(3)

路地恋花(3)/麻生みこと 読了。 はんなり。 綴 いいなぁ。

会議会議会議会議

SE

定例会A ↓ 社内進捗会議 ↓ 業務会議 ↓ 定例会B で定時時間が全て過ぎるという1日。 そして別件、特許推進認定試験の解答内容のブラッシュアップ依頼が ここにきてやってくる始末。 山場減らないのかて!!

グレード昇級面談

SE

with 統括部長 シニア層の上位グレードの面談でないから、落としにかかるもの ではないらしい。 淡々と発表。組織の課題とその解決施策について。 しかし、私が考える「対処として重要と思う観点」と統括部長の考えいた観点 が異なるようであった。上司の考…

見積り×見積り

SE

ひとまず発表資料は金曜で終了ということになったため。 今週中に見積り検討会(承認)して営業に提示しないとだめなので 追い込まれつつある。 とりあえず、昨年出して今年度予算化されなかった案件の再見積は 後輩に振ったので、新規分と運用支援の分が自分…

第90回 K山祭

今回も in 川崎でございます。 毎度のメンバー構成こと、私・K山・K田の3名 ビリヤード 今回はK山氏がビリヤードやりたいということでビリヤードを2時間。 別にみんなうまいわけでないから、ズタボロなナインボールなど。 ブレイクショットでブレイクできな…

今度は部長レビュー

SE

あれもこれもって感じで指摘事項が積み上がっていくのであった。 提出締め切りは金曜定時(終了) ↓ 明日も発表レビューはできないけど資料レビューはできるよ ↓ (みてもらいたいわけでないけど、Noとは言えない) ↓ がんばります!

発表資料レビュー前レビュー

SE

部長がチェックするよ!の前に課長がレビューすっぞ!!という こととなり、ひとまずの形にしなければならない納期が日に日に 前倒しとなるこの現実。 そして、今まで未着手にしていたツケが一気に噴き出すのであった。 火曜の夕方以降からずっとがんばりま…

見積り資料フォーマット修正

SE

なぜか毎年修正している。 毎年、見積り検討会した後に、フォーマットこうなっていた方が いいなぁということになる。 大体は、検討会後に部内で数字をまとめる時に報告が必要な内容が 自分達の資料にはなくて、それを計算して転記が必要になり面倒! という…

完全推定恋愛

完全推定恋愛/森浩美 読了。 家族シリーズでない超短編集。 うーん?!と思う話もある(女性目線の話だから)んだけど にやにやできる話も多い。 恋の嬉しい部分だけでないのが、読ませるねぇ。

キラレ×キラレ

キラレ×キラレ/森博嗣 読了。 マット防御、意外に効く。

名古屋散策in台風

リニア鉄道館にいってみようかなぁ、と検討してみてWebで 調べたら暴風警報出てる日は休館です、など。 この根性無しが!!!と思ったが、名古屋港のあたりという暴風の 影響を非常に受ける場所なので仕方なし。 大学生の時ぶりに名古屋市美術館に行く日とす…

私 in 実家

特に目立った変更点なし。 毎度の焼肉と珈琲を堪能。 天候はかろうじてもってる感じ。

無線LAN、かなわず

実家に帰省するにあたり、N700系のチケット確保した。 私の携帯電話構成は、BlackBerryとPocketWi-Fiとなっていますが、 新幹線移動の中では、PocketWi-Fi自体が圏外になる。 今回無線LANサービス使ってみるかと勢い1日利用券購入。(HOT SPOT) 結局、専用ア…

9月は師走か否か

SE

この9月はなぜかやることがたくさんで毎日おいこまれている。 でも、進捗が悪いものばかり。 気持ちが乗らないとそんなもんだわな。厳しい。。