2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチッとな

Amazon先生でポチッとなしてしまった。 届いたら部屋の片付け(粗大ごみ出し)しないとなぁ。

不健康診断

SE

結局体重はほぼ落ちていない。 水分はお茶とか1Lはできるだけ取るようにした。 これで尿酸値が再検査の時よりもさらに落ちているといいんだけどなぁ。 それにしてもあの病院の健康診断はもうだめだめ。 動線がおかしいし、意外と人員が少なめなのかもしれな…

今日の考え事(8/29)

それはデスノートによく似ており。 http://twitter.com/#!/daresore/status/107833540430921729:twitter:detail:left

およばれ

うまうま。 私のテクニックにはない、こまやかなテクニックの数々。 すごいすごい!と思った。 やっぱり私は料理は全然なんだなぁと感じた次第。 お菓子はそこそこ色々やれちゃうのだけども。 ゆったり。そしてだらり。リラックマか!

男子ごはん(8/28)

メキシカン! ルチャ! 覆面! http://twitter.com/#!/daresore/status/107642472175378432:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/107644144058515456:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/107673282806956032…

1日を振り返る

起きる ↓ 寝る ↓ 起きる(お昼前) ↓ モスバーガーでタレカツバーガーGETする ↓ お昼寝 ↓ 起きる(夕方手前) ↓ 床掃除、拭き掃除 ↓ だらり。

なんとなく、チラチラと観てしまいました。 TV版とは、もう大違いですね。 かなりシンプルな感じ。 最後におまけで、次のQが2012秋!と情報リリースされてtwitterとかで 盛り上がっていたけど、そんなに先の予定だったっけ?そもそも。 私なんかは興味完全に…

会議、会議、会議

SE

お客様との会議は淡々と完了。 むしろ内部が問題発生の連続なここ最近。 なんでもっと早い時期に確認できていなかったんだろうと少し後悔する。 他人に原因を求めてはいけないのだけれど、愚痴愚痴言いたくなる状況。 はっきりいって開発部隊(組織/部・課)が…

はなげつ

花金よりもむしろ月曜。 定時退社したからといえる。 買ったはいいが、ぶかぶかで履くのがおっくうなレインブーツを 私は持っています。 あるいていると足痛くなるし、もう嫌だ!と思っていたが、 中敷きを入れればいいのではないか!とたどり着く。天才であ…

ツリー・オブ・ライフ 観てきた

「ツリー・オブ・ライフ」観てきました。 もっと、ヒューマンドラマな映画だと思っていたんだよ。 あんな壮大な感じの映像とかみせられると思っていなかったんだよ。 150分ほどあると思わなかったんだよ。 そして、結局なんだったのか、私はわかりませんでし…

ヨーグルトシフォンケーキ

プレーンシフォンケーキの牛乳を飲むヨーグルトにかえて作ってみた。 プレーンシフォンケーキとの差異は、 ・牛乳→飲むヨーグルト(分量ほぼ置き換え) ・レモン汁入れる ・バニラエッセンスとかバニラオイルは入れない 以上。 もっとヨーグルトの酸味が際立っ…

今日の考え事(8/19)

哲学者っぽいことが言いたくて仕方ない人。 http://twitter.com/#!/daresore/status/104543907219644417:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/104544196869898240:twitter:detail:left

今日の考え事(8/17)

忘れもの撲滅委員会の歌をなんとかアレンジしたい! http://twitter.com/#!/daresore/status/103785709701316608:twitter:detail:left

参加したことのないコミケの話

SE

コミケに次は行ってみたいな、なんて話をランチタイムにしていた。 おもしろコスプレとかたくさんあるみたいだよ!と話したら後輩に 「Mさんもコスプレで参加したらいいじゃないですか」と言われる。 最近のアニメの流行りも知らないし、面白ネタも思いつか…

山手線沿線徒歩(後半戦)(完結)

GWに実施した山手線沿線を歩くのイベントの後半戦を暑い中実施した。 本当はもっと早い時期にやるべきとずっと思っていたのだが、諸事情により 延期し続けていた。 まぁ、GW明け早々に、客先のフロア廊下でおもいっきり足首を捻挫し、 全然違和感がとれない…

BAILA8月号

付録 mimi&roger×BAILAな花柄ペンケースとポーチ。 ちょっと私には柄の色の組み合わせが強すぎるかな。 ストックいき。

レイクタウン上陸

高校時代の友達との不定期会合。 今回はどこに集合するかとなり、越谷レイクタウンに落ち着く。 広いとの情報は入手していたのでどんな感じかなぁと思いながら向かう。 あと、セグウェイ移動な巡回の人とかいるなどの情報もテレビで見た記憶が あり、遭遇し…

夏雪ランデブー(3)

夏雪ランデブー(3)/河内遙 読了。 この後、どうなるのー。教えて欲しい(次巻を待てよ)

flat(5)

flat(5)/青桐ナツ 読了。 待ってましたよ。flatの新刊。 こんかいもあっくんのきらきらまなざしが眩しかった。 そして、へーすけのふんわか悩みっぷり。 もやもやしながら人は距離感を築いていくんじゃないだろうか。

社会システムだから点検するよ

SE

そういう活動もグループで推進されており、2011年度は私のプロジェクト。 2009年も点検対象であった。 各部、半期に1プロジェクトは点検てなことになっているが、条件が年間売上なため うちの部だと該当プロジェクトが数プロジェクトしかないのである ↓ 2年…

今年のペプシ新作

http://twitter.com/#!/daresore/status/101281376489312256:twitter:detail:left もう、風邪シロップ炭酸と名付けたい。

営業新人受け入れ

SE

はきはきした感じでよいと思います。 私があまり積極的に話しかける方でないのと、口調が知らず知らず きついことがあるとのことなので、相手からぼちぼち話しかけてくれると 助かる。 プログラムの経験は研修で実施した少しだけとのことだが、プログラム作…

そういうのはもっと早くに言ってよ。

SE

結局そのパターン。 しかし、やらねば次工程着手の承認おりません。

作業場所の席引越し

SE

営業の新人をSE作業実習ということで受け入れることになった我がグループ。 そんなことで、教育シフト。 メインで作業を一緒に実施するメンバーを隣席にしたいので、席替え。 5年ぶりぐらいに席の位置が戻った。

かき氷 in 錦糸町

錦糸町は北斎茶房にてかき氷をいただく。 http://movapic.com/pic/201108072236124e3e94ccb0c1c 生ゴールデンキウイ、うまい。 そして、勝手に、蒼井優に対抗心を燃やしてみたりする。 そんな日曜日。 茶房に入店してからちょっとして、すごい雷雨(ゲリラ豪…

男子ごはん(8/7)

おつまみ特集は好きだ。 http://twitter.com/#!/daresore/status/100030478760939520:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/100032363861520384:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/100034559965544448:twitt…

プラネタリウム、そして七夕

紆余曲折あり、プラネタリウムに出かけた。 メガスターとかではないけど、最近のプラネタリウムはおもしろい。 スタッフの人の説明も気が利いているし、千葉市のプラネタリウムに行ったが その場所のその日の夜の星空を紹介していたりする。 技術の進歩と、…

資料レビュー

SE

今日中がレビュー納期の設計資料群。 正直言って、作業主体がパートナー会社メンバーで私が勉強しながら リーダー張ってる業務である。 パッケージプログラム資産とかカスタマイズプログラム資産の詳細設計書の レビューなんて私でできるのか・・・・・。 設…

IPリエゾン認定試験 fin.

SE

なんとかかんとか回答を終える。 今担当しているプロジェクトの中で1プロジェクト選定し、どのような 知財活動していくかを宣言する課題があるのだが、これが難しい。 知財活動は常におこなうものではあるけれど、契約前時点でしっかり確認や 調整し、必要な…

B-CASカードはテレビに付いてくるんだって!

本当は職場のみんなにテレビのことは内緒にしておくつもりだったが 録画できないのが悲しいのと、液晶テレビとかHDDレコーダーを既に 利用している人ばかりなので、テレビの件を相談した。 そしたら、 ・まず、B-CASカードはそれぞれの製品の番号とか登録さ…