2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪散策。

楽しかった。 商売成り立つのかな?みたいに感じるコンセプトショップとか たくさんある。でも、混雑ってほどではないからゆったりできる。 イタリアンとか、個人経営な酒処もたくさんあるし一日楽しく 過ごせそう。I川から1時間かからないのもGood! 散策し…

連休ですか。そうですか。

休日作業にちらっと出る。 最近、休日に出ることもなかったので、たまに休日に出て 割り込みがほとんど無い中で資料作成とかすると進捗具合がよいかも。 普段でもこれくらいのペースで仕事さばけるとよいのだけど なかなかそうは問屋がおろさない状況でござ…

サムギョプサルはデートでチョイスするな!

タイトルが全てです。 もし、もしだ、女性が白いシャツとかワンピースでも着てきたら 絶対にサムギョプサルはチョイスしてはならない。絶対にだ! もしくはサムギョプサル選択する時は、サムギョプサルのお店に 行くことを伝えるべきだ! 久々、元同じ作業チ…

80's後半〜90's当初ぐらい

BGM

ネタツイートの関係で、大江千里の歌詞とか動画を探してみる。 そして、大江千里→大沢誉志幸、岡村靖幸と遷移する。 そうです。 CITY HUNTERのOPED曲になってる歌手の曲好きなのかもとたどり着く。 なにはなくとも「格好悪いふられ方」です。 歌全体でいって…

華麗なる食卓(40)

華麗なる食卓(40)/ふなつ一輝,森枝卓士 読了。 気づけば40巻到達。早く完結して欲しいです。 果たしてどこで完結になるのか。連載の方も急展開になってるし。

ご飯食べつつ業界について考える。

SE

人材育成 会社/本部/部が方向性を考えること 見積り お客様の満足度向上と当社の発展 後輩と愚痴まじりであれやこれや。 最近、私が愚痴まじりで会話展開してそれに付きあわせちゃってるかな。 業界が未成熟であることは二人で痛感しながらなんとかならんも…

今日の考え事(4/25)

あまりに雑多なあれやこれや。 http://twitter.com/#!/daresore/status/62300679728922625:twitter:detail:left ここ数年、もしかしたら新入社員の時から思っているかも。 なんで同じスーツ姿なのに、雰囲気がことなるのか。 http://twitter.com/#!/daresore…

SPUR5月号

付録 L0VEレジャーシート。。。 柄が濃い。ハードル高い。恒例のストックいき。

BAILA4月号

蛇足 もう5月号でてる。手に入れてる。でも3冊もは読む体力なし。 付録 IENAのキラキラスパンコールトート。 きらきらスパンコールは私は案外苦手だったりします。 なんと引き取りリクエスト有! お届けせねば。

鮭のソテー、トマトソースがけ

お昼の男子ごはんレシピを参考に鮭で作ってみた。 ソース ミディトマト(レシピはプチトマト) オリーブオイル バジル(レシピはイタリアンパセリ) 塩 レモン汁 鮭はひとくち大より大きいぐらいに切る。 オリーブオイルでソテーする。塩・ブラックペッパーなど…

男子ごはん(4/24)

いかの塩辛のクリームスパゲッティと白身魚のソテートマトソース クリームソースの隠し味にアンチョビ使うような感じなのかな? http://twitter.com/#!/daresore/status/61979771613102080:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/61981…

完全なる寝休日

言い訳するとすれば、めちゃくちゃ雨風が強かったから。 起きては風と雨強いからクリーニング屋とかいけないなぁ、とか 買い物行けないなぁ、と思って布団でごろごろしていた。 そしたら、たまたま毎度眠ってしまっただけ。それだけのこと。 後悔は多く存在…

今日の考え事(4/21)

間違ってるんだけど、当て文字な感じでうまいこといいたい! http://twitter.com/#!/daresore/status/61046601539518464:twitter:detail:left

長音

長音について検討。 twitterでも書いたのだが、以前(4年ぐらい前までだったかなぁ)は、 親会社もマイクロソフト様とかも長音つけないのが正式表記(記法)だった と思う。どこぞのタイミング(@AsmodeusDB氏が書いたJISの変更後かも)で 長音つける方向に舵がき…

寒さ again

なんで、急に冷えるかねぇ。 週末に掛け布団を干したりしたのだが、勢いで毛布をクリーニングに だそうかと思いながらやめておいた自分を褒めたい。 ぬくぬくに包まれてなんとか眠ることができる。 そういえば、この冬はほとんどこたつのスイッチをONしなか…

体調不良気味

ストレス性胃炎とかか? なにがストレスなのか。 あれとあれとあれとあれと・・・・。 まぁ、思うものはいくつかあったりするのである。

経験値UP

初めてスターバックスコーヒーでショット追加した。 ショット追加ぐらいのエスプレッソ感の方がラテ美味しかった! (てか、あれが標準の方がいいんじゃないかと思った) あとはかっこ良くショット追加を注文する言い方を教えてください。

男子ごはん(4/17)

3周年スペシャルで振り返りの回でござった。 http://twitter.com/#!/daresore/status/59442737497374720:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/59444583540600832:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/5944855…

ツーリスト 観てきた

「ツーリスト」観てきました。 お前は誰なのか。 気を緩めていればどんでん返し。 裏読み過ぎ派には「まぁ、そうだろうね」ってなん感じ。 おもろいけど、山場とハラハラ感が若干弱かったかなぁという印象。 もしかしたら自分が体調不良気味だからかもだけど…

アンハッピードッグズ

アンハッピードッグズ/近藤史恵 読了。 本当に奇妙な同居生活。でも、こうやって人間関係に忍びこむものって ある気がする。それとそういうのを無意識にやってしまう人。 あとがきにあるように恋愛小説というには気持ちが歪な気がする作品。 でも、こういう…

朝帰り

金曜がちゃがちゃ作業こなして、夜軽く飲んで、なぜか徹カラ。 帰宅して寝て起きて、結構な地震で揺れて!!! もう少し平穏というなの睡眠をむさぼりたいところです。 セットリスト的なもの。 相変わらず迷走中です。

若干の暗雲

SE

当社グループの他の人たちが導入作業しているある業務についてである。 もうすぐ本稼働だから、システム連携はないけれど業務でなにか連携とか あるかもなぁ、とふと思い今さらながら定例会でさらっと聞いてみる。 あれ、なんか1つ業務で連携(帳票のやりとり…

資料を作成、資料を確認

SE

定例会の資料作成はたんたんと。 資料確認は、うーんと首をかしげる感じの代物であった。 規定しないといけないことだから仕方ないんだけど、でももう少し シンプル(というべきかわからないけど)な記載があると思った。 でも、自分がメンバーのプロジェクト…

王様の仕立て屋(30)

王様の仕立て屋(30)/大河原遁 読了。 腕時計編完結? 今、腕時計をもっていないので、欲しいなぁって思った。 機械式を買おうとかまではなかなかならないけれど。 仕事柄、パソコンにあたったりで勤務時間は私は邪魔に感じます。*1 *1:ピアノを演奏するよう…

お花見です

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 晴れ間もありでもピーカン続きでもなくよい気候でした。 ただ、広い。結構歩いた気がする。 そして、すごく手入れのきいた庭園だなぁと感じた。 全体的に樹木が低い背丈で鑑賞できるようになっていたからかもである。 桜の…

サムライハート(Some Like It Hot!!)

妹がめちゃ推ししてるSPYAIR。 妹がメールで、新曲が銀魂のEDに使われてかなりいい感じ、爆発的に うれないかな なんて言っていたのでネットを徘徊。 動画を参照させていただいた。 いいです!かなりいいです。 この作品に限っていえば、すごくSURFACEの匂い…

武士道セブンティーン

武士道セブンティーン/誉田哲也 読了。 セブンティーーーンも青春炸裂、ファイアー(ファイアー)でよいお話でした。 なぜか伶那が黒木メイサを想像してしまったんよね。なんとなく。 言葉先行だった武士道を歩み始めた、香織と早苗はどういったエイティーンを…

テーマ変更

ペンギンのやつ。 http://software.crackberry.com/product.asp?id=517970&n=Cute-penguins-Theme 当面はこれでいくと思います。 ペーンペン。

見積り検討会

SE

そうだね。却下だね。 たしかに部長に指摘された点はごもっともなところであった。 一緒に作業するところの見積りの妥当性についての認識、チェック観点が 抜け落ちていた。 多分、自分の想定と相手の想定は一致していて問題ないのだけれど、 確認しておかな…

今日の考え事(4/4)

とりとめもないもの。 そして見つからない飲み物。 http://twitter.com/#!/daresore/status/54916433402019840:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/54916892288225280:twitter:detail:left