2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の考え事(9/29)

ネタpostまではいかないけれど、ぽわんと思ったことをつらつらアウトプット できるのがすごい好きな点。 あとはネタを考えていても思いつかないものだけれど、人のtweetみて それに紐づけて考えてみたり・・・。 http://twitter.com/daresore/status/2583030…

来年の手帳、もう欲しい

担当顧客関連の大規模プロジェクトが立ち上がる関係で、既に年明けの 予定も把握しておきたいなぁ、と感じている今日このごろ。 自分がどこまで足つっこむことになるのかは不明。 ただ、今一緒に仕事しているメンバーが今のチームのリソースから3割減とかに …

おこっちゃいますよ

宅配便こない。 月曜日に不在通知の紙見て連絡して確かに水曜日とお願いしたはず。 しかし、火曜日に不在通知入っていた。 そうは言っても、水曜にくると思っていたわけです。 まてど 暮らせど 涙で枕を濡らしていても(言い過ぎ) 宅配便こなかった。 明日電…

今日の考え事(9/27)

電車の中で長いことマスカラメイクしてた女性がいた。 何回やってんだか!!って思うほどにしてた。 1回片付けてから、思い出したかのようにまたマスカラとか。 しっかりメイクな女性嫌いじゃないですけど、やはり程度があるなぁ と思います。あと、家でそう…

国勢調査

TOKYOだけ、Web回答できるような雰囲気。 TOKYOずるいです。I川市だって、江戸川のむこうはすぐ東京だい。 Web回答させてくれーー。 筆記用具用意しなきゃね。なきゃね。

男子ごはん(9/26)

http://twitter.com/daresore/status/25551378521:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/25552013057:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/25552509378:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/255…

ラブコメ 観てきた

「ラブコメ」観てきました。原作小説が大好きで、年1回は読み返してはにしししとしている私です。 映画化の話をふと耳にして、映画化になったうれしさ3割、期待裏切られそう感 6割、楽しみ1割ぐらいで推移していた。 真紀恵が香里奈やからねぇ。 演技力どう…

部屋片付け

絶賛実施中。 書籍、PCデスク、部屋とほぼ片づきました。 クローゼット近辺が一部手つかずになっていますが。 これで床をきちんと掃除すれば、ぐー!な部屋と少しはいえそうです。 レイアウトは何も変えていないのであった。。。 変えるのほぼ不可能な詰め込…

SPUR11月号

付録 ジェラートピケのペイズリー柄Bag in bagでございます。 でも、私は間にあってる、というか使わないのでどなかに 差し上げたいですね。。

女性ファッション誌付録

たまにポーチとかはケーブルケースとして自分でも使ったりするんだ けれど、基本的には使わないものが多く家で肥やしとなっております。 欲しい方いましたら差し上げますでございます。 東京近郊の人とかもっていきますよーーーーーー。 2010/09/25現在スト…

キングオブコント

別に予想はしていなかったけど、キングオブコメディは前から好きで そろそろタイトル!といつも思っていたのでうれしかったですね。

改心

散らかしっぱなしの部屋とさよならするんだ!と心を入れ替え。 とりあえず、本の整理に着手した。 着手するまで、 紙袋(大)にいっぱい こたつテーブルに読み終えた文庫山積み 床にもコミック積まれている そんな状態であった。 まず、本棚入れ替え戦。 本棚…

XSS問題

公開系のWebシステム構築に携わったことはないので、XSSについては 情報処理の試験の勉強とかそういった学習の中でしか知っていなかった。 フィッシングサイトとかはそれっぽいのに出会ったりもあるけれど、 XSSについは初めての接触。 仕事ばたついており、…

SE

SPを持っていっても、daresore株は特に高騰しませんでした。 まぁ、飛び石祝日とかあるので休みの人が多かったのもありまして、、、。

今日の考え事(9/20)

勝負のポイントとはどこにあるのか?について http://twitter.com/daresore/status/24999395852:twitter:detail:left

スイートポテト

本日はSP*1。 もう秋だしね。サツマイモ美味しいしね。 小分けなお菓子だから職場とかにももっていけます。 分量 こちらを参考に。→http://cookpad.com/recipe/431212 一口サイズ28個作れた今回の分量は下記。 サツマイモ:中〜大2本(鳴門金時、紅あずま) 無…

男子ごはん(9/19)

http://twitter.com/daresore/status/24899025795:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/24899216437:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/24899423619:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/248…

夏雪ランデブー(2)

夏雪ランデブー/河内遙 読了。 出演キャラクターがこれだけ少ない漫画は初めて・・かも? どうやってこの状況を打破するのか、次巻が気になります。

ちょっと変わった守護天使

ちょっと変わった守護天使/山崎マキコ 読了。 草食男子がなんたら、みたいな帯にひかれて購入。 バックボーンは別として、読んで早い段階で草食男子君は実は!的な ことは見抜ける。 その軽い感じの作品が良さと取るか浅いなと感じるかってところ。 私はもう…

ホタルノヒカリ2 最終回

やっとこ観た。 干物女はどうなってしまうのかー。 ぶちょおも案外難しい男でござるな。 私じゃ何の説得力とか指摘にもならないですけどー ならないですけどー (2回ぐらい言っておかないとあかんレベル) 事務所内で飲むとか無いなぁ。 まぁ、みんなきりあげ…

jubeat knit

きょうもぽちぽちと。 FULL COMBOとか出せないけれど、初見でもL6、なんとか クリアできる感じ。 L7のにチャレンジしたら、L7(Advanced)のでも、あわわって 感じでギリギリクリア程度。 L6をもう少しやりこんで安定感がでないとだめかな ●●□□ □●●● ●□□● とか…

flat(4)

flat(4)/青桐ナツ 読了。 今回もほわわ。そして、にししと笑みがこぼれちゃう。 あっくんとコタローの喧嘩話もよかった。 そして海藤、おまえってやつは!おまえってやつは! でも正直、私は憎めないんだ。

リニューアルオープン

Bar

最寄りのBar「Bar Arrow's」*1が遂にリニューアルオープンになったのと、 見積もりなど仕事が一段落したので、顔出してきた。 行けばやっぱり常連さんに会うものですね。 そういう知っている人がいるのが楽しかったりしますね。 あと、初めてという別のお客…

大見積もり検討会

SE

自分のグループの見積もり検討会を実施。 案件数50件強。毎年の運用支援案件もあるけど、次年度はちょっともろもろの 対応がある。運用支援してる7業務全てにその対応見積もりが発生するので 7×(運用支援+対応A+対応B)→これだけで21件 ・・・・・。 いろい…

(不)健康診断

事務所が移転し、今年(から)は、近くの総合病院に健康診断を受けに行く 形になった。 今までは、X線車きてて、あとは事務所のところに各健診機器持ち込んで 実施する形。その時は、30分ぐらいで全部完了した。 総合病院でやると、混んでいた?のもあり、 ま…

今日の考え事(9/15)

ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!派だと自称しているが 案外、ダウンタウンのごっつええ感じ の影響も大きいなぁ、と。 http://twitter.com/daresore/status/24569870792:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/24571312798:twit…

見積もりもり

SE

書:9/18 やらなきゃ、めんどくさい、やらなきゃ、めんどくさいの感情を繰り返して はやかれこれ。 納品の事務処理資料も終わって、とうとうケツに火がついた状況。 水曜あたりはだいぶ山場でした。 ちょっと内容が見えないもの部分が多くて、うーんとうなっ…

jubeat knit

ミス無しとかは無理なんだけど、いきなりL6のAdvancedでもクリアは できるようになってきた。Extremeはだめそうだけど。 最寄りゲーセンはまた3曲/100円設定になったからちょっと寂しい。

ヤンソンさんの誘惑

「男子ごはん」でとうとうヤンソンさんの誘惑。 材料 具 ジャガイモ たまねぎ アンチョビ ソース おろしにんにく 生クリーム バター(焼く前に散らす) オリーブオイル(仕上げに) たまねぎ苦手だけど、少しにすればいいし、美味しそうだったから 作ってみたい…

BAILA10月号

藤原さんの連載 藤原さんに言わせれば恋愛の基本は単純だそうで。 恋愛に至っていない私は涙目(笑)。 のめりこまなしねぇ。なかなかうまくいかないものでありんす。