2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい月だな

でかい月だな/水森サトリ 読了。

太陽の黙示録 建国編(4)

太陽の黙示録 建国編(4)/かわぐちかいじ 読了。

華麗なる食卓(35)

華麗なる食卓(35)/ふなつ一輝 読了。

シアター

シアター/有川浩 読了。 厳しさの中にとてつもなく大きな愛情がやっぱりある。 鉄血宰相のフレーズにはやはり笑ってしまうなぁ。 なにかに打ち込んでいるというのは素敵なものでござるな。

εに誓って

εに誓って/森博嗣 読了。 このシリーズはなんだが手応えをあまり感じず読み続けている感じです。 ここひとつ自分の盛り上がりにつながっていない。

どちらかが魔女

どちらかが魔女/森博嗣 読了。

flat(3)

flat(3)/青桐ナツ 読了。 くぅー。消化不良だ。早く続きが読みたい。でも当分先である。悲しい。

ボトルネック

ボトルネック/米澤穂信 読了。 果たしてボトルネックは何なのか。 私は読み終えてなんだか悲しくなってしまった。

エデン

エデン/五條瑛 読了。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 観てきた

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」観てきました。 原作を全部じゃないですが立ち読みとかで読んでて好きな作品でした。 どこまでを映像化するのかな、と思ったらあそこまで。 あそこからも盛り上がっていくんだがなぁ。 歌がよかったんだ。歌が。

第XX回 K山祭

毎度の恒例行事 気づけば朝までやるパターン。 体力の続く限り、我々はこれを踏襲するのだ http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157623138106229/

ロールケーキ

2010年はロールケーキをがんばっていこうかな、と考えております。 リハビリかねてロールケーキを作ってみた。 写真はこちら http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157623138144873/ 動画もあるのさ http://www.youtube.com/user/daresore1

新宿散策

出掛けてないなぁって日の夕方に新宿に写真とりにでかけたのです。 http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157623181108458/

渋谷散策

フグの前に渋谷を散策しておさめた写真達 http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157623273777802/

pojiフグな分科会

・みわ(幹事):http://www.area51.gr.jp/~rin/diary/?date=20100124 ・studio5:http://www.slapshot.jp/blog/ ・youichi:id:youichi:20100124 ・daresore フグをくらいにいってきました(とらふぐ亭) フグおいしいなぁ、フグフグ。お刺身をてんこもり食べて…

パン教室3/12

ウインナーポテトにたまねぎ入りだったのが少しだけテンション下がった。 でもポテトとマヨネーズのコンビは最強ですな。

顧客作業

SE

顧客自身がやらなければならない毎月の設定や作業をいかに忘れずに やってもらうか、についてずっと検討している。 これといった回答にはたどり着いていない。 SEが常に立ち会うことを作業前提にしていないので、そこまで毎月毎日 フォローはできるだけした…

手帳活用

SE

毎年、最後はなぁなぁになってしまう手帳の利用もしっかりやっていこう ということで、予定を書いておくだけでなく、今日何をやったかということを 簡単に記録しておくことにした。 予定で書いておかなければいけないことは実はあまりないのだけれど(時間ご…

2010年初日の出

堤防をてくてくと歩き初日の出を写真におさめました。 こちら http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157623056353093/ stduio5さんから譲り受けたGX200の描写力が発揮されたのかいい感じの画と なりました。 感動する風景みるだけでも、少し…

新年あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり なんて申しまして2009年はかなわなかった はてなダイアリーのまめな更新を2010年は頑張っていきたい所存でございます。 ・・・1月にはほんとにこう思っていたのですが、結局4月までなにひとつ書いて いなかったわけであります。 みんな…