2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2週間分

については31日夜にでも書きたい。

ファッション誌6月号感想

□SPUR 6月号 ・青山のくさび形のビル観にいきたい! ・市橋織江の青い世界とな?気になりやす ・501がイチバンだ! →501でなくてもいいんだろうけど自分のシルエットにハマるデニムを 見つけておくのはGoodですな ・NINEのタイダイチュニック。さらっと着こ…

事務処理ミス

SE

F営業の入力支援のバック部隊にて。 こちらのシステム状態としては問題のに、なぜそちらの尻拭いで こんなに時間取られないといけないのだ。。。 昨日の夜来たメールに従って、見積りの再回答処理して欲しいとの ことだったのでなんにも変更点ないのに再見積…

オクトーバーフェスト2009@日比谷

あいにくの雨になってしまいましたがわいわいしてきました。 スタート前はあまり混んでいませんでしたが、どんどん混んでくる。 雨とか関係ない感じ。飲んだくれなんだなぁ皆さん。 □出席者(twitterID表記) daresore:私 miwarin:http://www.area51.gr.jp/~…

プレーンシフォンケーキ(シナモン)

手みやげ用に作成。 プレーンシフォンの分量にただシナモン加えただけ。 シナモン好きな人にはグーなMENUです。 http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157618779374440/

お菓子教室7回目/12回

・ベイクドチーズケーキ/シトラスのジュレ ベイクドチーズケーキ(個人作成): なるべく静かにまぜることがベイクドチーズケーキの肝。 今まで結構がっちゃがっちゃやってたので勉強になった。 味の好みはやはりもすこし甘さ控えめが好み シトラスのジュレ(グ…

flat(1)(2)

flat(1)(2)/青桐ナツ 読了。 たはー。あっくんかわいいよ。 妹とはそこそこ年齢離れているけど、こんなかわいさなかったでしたよ。 おにいちゃんっこにしてしまったのは今は後悔です。 兄の斜に構えた思想(ISM)を継承させてしまっている感があるため。

大沢食堂のカレー

辛い、やばいで評判の大沢食堂のカレー。 そこそこ辛さに強いらしいので、チャレンジしてみてと言われていた。 本部総会でいらだちもあり、昼飯食べる余裕もなかったので 帰りにぶらり行ってみようと思い散策。 初めてなので、並辛にしてみたら全然問題ない…

本部総会

SE

会議室ぶち抜いたところに300人OVERをぎゅうぎゅう詰めにして。 もうねパイプ椅子だし、狭いし、そこに5時間軟禁なわけでありまして 気をつけないと、冗談抜きにエコノミー症候群になりかねない!! 経費節減もわかるけど、年度初めの事業方針説明とか大事な…

毎月20日前後は事務処理Day!

SE

協力会社に発注している分の検収処理が毎月ありまして・・・。 この20日前後の締め日の午前中に、検収書に、 ・相手会社の社印 ・発注担当者の日付印(私の日付印) ・発注責任者の日付印(部長の日付印) を押下し、PDF化して経理系の部署にメール提出しなけれ…

阿修羅展

午後休にしており、午後休めるな と判断。 せっかくだし阿修羅展に行ってみようかなと思った。 私「平日だけど混んでたらどうしよー、入場間に合わなかったりして」 他「平日水曜の午後っすよ、混んでませんてー」 ふたを開ければ 1時間待ちで入場制限中! …

目標面談

SE

面談シートをうーんとうなりながら前日に格闘。 事業計画の中でも目標に落とし込みづらいものとかもあって 触れないように触れないようにさらーっと目標シートを 作ったのだが、つっこまれまくり。 そんな細かい目標とか、中期長期の目標言われてもね・・・…

不摂生生活総括

数年前の悪夢再び、ということで体重リバウンドによる中性脂肪値 などのレッドゾーン結果→医者→体重おとさな! から数kgダイエットして満を持しての血液検査。 結果はどうなりますやら。

シフォンな関係

シフォンをお届けしてみたり。 コーヒーを飲んでみたり。 カレーを食べてみたり。 コーヒー:椿屋珈琲店 池袋茶寮 カレー:もうやんカレー池 豚角煮カレーを食べたがうまうまでございました。 椿屋珈琲店はずっと気になってまして、行けてよかったです。 少…

王様の仕立て屋(22)

王様の仕立て屋(22)/大河原遁 読了。 だんだんキャラの関係がわからなくなっている私。

くらしのいずみ

くらしのいずみ/谷川史子 読了。 すてきな話の数々。短編集みたいな作りのコミック結構好きです。

初・体・験(コンサート)

人生で初めてアーティストのコンサートに行ってきた。 誰のかは秘密です。 http://movapic.com/daresore/pic/266237 2009/05/16 横浜アリーナです。 わかると思います。 結構前の方の席で近くで観られてすげーすげーって感じ。 バックの演奏の人たちがとても…

M澤氏横浜に現る。

M澤氏が名古屋からくるって話。 (ちょっと誘われましてね) 山下公園で待ち合わせ。 http://movapic.com/daresore/pic/265743 http://movapic.com/daresore/pic/265765 ↓ 中華街ぶらー ↓ 聘珍樓 横濱本店で飲茶 ↓ コンサート とまるでデートなようなコースめ…

不毛な会議、爆発しろ!!

SE

報告のための活動になり、みんなが辟易している。 THE・大企業病だと思う。 品質を定量的につかみたいっていう想いはわかるし、企業としての 命題であるかな、と思ってはいるのだが、そのために数々の数値を 管理され、報告させ集計させ、進捗がどうだ!とか…

定例会

SE

もう一個の業務の方。 しゃんしゃん。こちらはすんなり定例会終了する。 しかし、今月が作業の山(例年の年次処理)。

定例会

SE

今年度の案件で気に掛かってた点を確認。 (変更になると思ってた帳票運用の件) 「あれは、昨年度のままとなりました。」 ぶっちゃけ、今年度の対応用の費用確保ができないからとのこと。 補填がきくとのことだが、補填というからには後払いであって、 まず払…

定時出社

SE

月曜ぐらいは事務所こい!みたなこととなり月曜日は定時出社。 言いたいことはわかります。自分も含め客先メインな人たちは 面倒なのもあり、事務所ですることないのもあり、なかなか 事務所に顔を出さないから。 だけども、交通費の見直し(会社負担減らした…

母の日

ここ数年ネット注文で同じ花屋さんに母の日などの花をお願いしている。 実家の街にあるからふとお願いした花屋だったのだが、なかなか普通の花屋と 趣向が異なり、結構独特なアレンジメントを作ってくれたりする。 今年の母の日は、花束でなくアレンジメント…

銀座

トイデジで銀座の街を写してみた。 写真はこちら→ http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/tags/20090510/ ちなみになぜか銀座で財布を買ってしまっていた。*1 またもカード払い額がきつくなるのであった。 銀座は中国語であふれていました。TVで中国…

ベルサイユの子 観てきた。

「ベルサイユの子」観てきました。 もっともっとハートウォーミングなものかと思ったがちょっと毛色が違う。 どこかで寝てしまったわけでもないのだが、なんか最後観たとき (あれっ?なにか見落とした??)って感じました。 今ひとつ自分の中で落としきれな…

心の器が小さい。

きっとそうなんだろう。 人の幸せな事柄が普通に喜べない。 そんなこと俺に話しかけてんじゃねぇよ!と思ってしまう。 ってかわざわざ話すな、とも。 そんなんだからだめなんだよと、言ってくれる友人には感謝してる。 でも、こればかりはなかなかかわる気配…

爆睡。

午後の記憶がない。 午後2〜3時過ぎから記憶がなく、気付いたら19時。 土曜に移行したレッドカーペットをはじめてみた。 いとうあさこ氏、ふりきれてるなぁ。 くわばたにイライラしてます には笑ったなぁ。 もう、くわばたさんのポジションわからんし。 ちょ…

連休明け。

SE

新型インフルエンザ問題ごにょごにょ。 6日の午前にいきなりケータイにメール着信。 会社の安否確認システムからだ! ふむふむ。 メキシコいった人は10日自宅待機 メキシコじゃなくても海外いった人は3日自宅待機 賃金は100%だすお こんなことなら海外に行っ…

グラン・トリノ 観てきた。

「グラン・トリノ」観てきました。 twitterで感想をつぶやいてるひとの激褒めを読んで。 初めてのクリント・イーストウッド作品鑑賞(と思う) とてもよい作品でした。 泣けた。 日本車も外国車もひと昔前の頃の名車はドラマ性がある。 魂があるね。いつの間に…

プレーンシフォン(レモンピール入り)

予定もない寂しいお休み。 時間つぶしにシフォンケーキを作る。 薄力粉:80g 卵(M〜L):5個 砂糖:50g サラダ油:40cc 牛乳:50cc レモンピール:30gぐらい(多分もっと多くていいっす) 先日twitterでmiwarinに動画!と言われたので、メレンゲ作業以降 ポイン…