2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行前日なのに

準備に準の字分ぐらいしか準備できていないのに、飲み会。 拒否権は無いのである。 もっとはじけちゃっていいんだぜ、なんていわれてもねぇ。 会話は楽しかったけれど、ちょっと温度差感じちゃうんよね。 やっぱ何回か一緒に飲んだり(ご飯でいいけど)とかして…

やっと旅行計画に着手。

果たして、九州に行けるのか。 航空券の手配もしたことないのに。 (27日から出掛ける予定で、まだこの時点でなにも準備できて いなかったのである)

アップルのせチーズケーキ

アップルのせチーズケーキを作成。 スクエア型にベイクドの生地流し込んで焼いたスライス アップルをのせる。 生地の焼き上がりが微妙。 フィリングのせるのはやはり向いていないかもと判断した。

発注処理とかなどする。

SE

この発注から事務処理に縛られる日々の始まりである。 毎月の絞め処理の時はもう有給休暇とれないよ。。。

第32回K山祭

恒例のK山会。 今回は小道具持参で、変装したりなど。 くだらないことやるメンツでございます。 土曜にK山祭を開催。 これは同期のK山氏があってこそである。 今回は気合いをいれて小道具?も用意した。 メンバーはいつものこの3人。 ・K山氏(この人がいなけ…

定例会開催伺い

se

そんな伺いを行ってみるものの、通常業務が激しく忙しいとの ことで開催延期。 強いアプローチが必要である。 口では強気で吹聴する割りに、顧客の現実を目の前にすると なかなかそうも言えない小心者なのである。

残業時間やばいぞ対策会議。

SE

私とI氏の残業時間計が結構問題とのことで、対策会議。 リーダー引っこ抜かれて私なんて一人で作業もろもろ やるしかなかったんだから仕方ないのだが、そうは問屋が 卸してくれないとのこと。 会社(組織)って言うことが勝手すぎる。 とりあえず、あまり発注…

意味のない防災訓練。

安否確認システムというものが当社には導入されております。 何やるかっていうと、事前に登録しておいた携帯電話のメールアドレスに 安否確認のメールが届く。 大丈夫っす!なら"あ"(1だったかな)、やべえっす!なら"か"(2だったかな) を返信する。 幹部社員…