2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日目。

説教日。 就職活動をしていなかったので。 どういう考えなのか聞く。 ってこれは親がすりゃいいんじゃないのか。

夏期休暇1/2消化(帰省)

N700系でばびゅーんと名古屋⇒実家。

τになるまで待って

τになるまで待って/森博嗣 読了。 毎度の森作品。

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏/道尾秀介 読了。

プチ抹茶ロールケーキ。

プチ抹茶ロールケーキ作成。 ポイントは、中のクリームをきなこ入りホイップクリーム(たしか) にしたのと、黒蜜を使ったこと。

デトロイト・メタル・シティ 観てきた。

「デトロイト・メタル・シティ」観てきました。 カジヒデキが楽曲提供しちゃうとか(そんでもってあんな 扱いされてるとか)凄いです。 おもしろかったなぁ。go to DMC

砂漠

砂漠/伊坂幸太郎 読了。 初伊坂作品。 伊坂作品はおもしろそうなので、買い始めたら一気に色々と 買ってしまいそうなので、買わないように買わないように していたのだが、新書サイズの方をつい手に取ってしまった。

賢者はベンチで思索する

賢者はベンチで思索する/近藤史恵 読了。

ひなた

ひなた/吉田修一 読了。 すんなりとはしない読後感が多い吉田さんの作品も好きです。 ただ、まだ文庫になっていないのが結構あるねぇ。

クドリャフカの順番

クドリャフカの順番/米澤穂信 読了。 米澤さんの作品はおもしろいですな。 もっと色々な出版社から出てるかもだから調べなきゃ。

ハートブレイクレストラン

ハートブレイクレストラン/松尾由美 読了。 最近この手のほんわか?ミステリが凄く好きです。 ○○殺人事件とかよりよっぽどおもしろいと思います。 日常生活に発生しそうな問題とそのトリックとか心情。 そういうのがおもしろい。

カフーを待ちわびて

カフーを待ちわびて/原田マハ 読了。 カフー、アラシミソーリー 映画の主人公の配役が玉鉄はかっこよすぎだと思います。

夢の終わりとそのつづき

夢の終わりとそのつづき/樋口有介 読了。 草平さんかっこいい。

扉は閉ざされたまま

扉は閉ざされたまま/石持浅海 読了。

ハプニング 観てきた。

「ハプニング」観てきました。 結局、どういうことだったのかがよくわからず、一言でいうなら ハプニングであったのだな、と。 (どうしようもないって考えるしかない)

健康診断結果がどう考えてもやばい。

入社前に逆戻り。 また内臓脂肪を落とすしかないわけである。 でも、これ書いてる2009年1月現在、全然なんだな。 やはり筋肉をまず取り戻すしかないかもしれん。