2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27:00。

Barで27時までヒトリ飲んでいた日。 金曜仕事あるのに。 金曜はぐだぐだやった・・・らしいよ。

530の日。

いわゆる530(ゴ・ミ・ゼロ)の日。 といって何か活動したわけではない。 学生の時は530活動とかあったな。地域貢献とかも兼ねて。 だんだんゴミの分別が細分化されて、社内のゴミ箱の前で分別パターンの 貼り紙とにらめっこ。 ただ、自分の勤めてる事務所が入…

立会い。

SE

問題なく稼動。稼動。稼動。 あとは納品物を仕上げなくては。 それが一番めんどくさかったりするのは世の常と思うことにした。

本番切替。

SE

サーバ室なのに暑い。暑い。暑い。 温度アラームが点灯。 違う違う。それは我々のせいじゃない。そこにある某社のラックの廃熱量が おかしいんだって。 そんなこともありながらも、なんとか本番環境へのモジュール適用他作業を終える。 小打ち上げ感覚でお好…

主人公は僕だった 観てきた

主人公は僕だった を観てきました。 なんというか不思議な設定である。 最後はよかったと思うが、平和的過ぎかなとも思った。

友人と会う。

だらだらだらだら。 そんなに悪くはないのにねぇ、と温情あるオコトバを賜る。 性格が悪いから彼女できねぇんだよ!と明に忠告していただけたと認識します。 角がとれて、そういう方向の方がいいかも(女性と付き合うとかなら)。 でも、らしくないよね。 だっ…

歓送迎会は修羅場と化し。

SE

もうね。なんといってよいやら。 THE・サラリーマン社会ではないか、あれは。 1次会・2次会(カラオケ)・3次会(反省会?)・4次会(ラーメン) 夜中ど真ん中で、この後どうする?となったが、どっぷり疲れた感じとなり お金のことは頭から消去し、タクシーで帰る…

チョコレートスパイスシフォンケーキ。

カカオパウダーにより膨らみが今ひとつ。 難しい。 あと、チョコレートは入ってないから、チョコ甘いとかもない。 チョコ分はクリームで対応するしかないかな。

プルコギ 観てきた。

プルコギを観てきました。 まるちょう食べたくなる。 そして迂闊にも山田優がかわいく見えてしまった。 そんなに好きなタイプでないはずなのに!!

餃子@宇都宮

どっしゃぶりの中、宇都宮まで餃子を喰らいにいく。 3軒まわって、計:餃子5人前(30個)、小ライス3杯、コーラ、グレープスカッシュ。 もう少し食べられるかと思ったが、食べられず。 超有名店は大雨の中でもだいぶ行列ができていた。 私は「雨の中、行列に並…

草加まで草加せんべい買いに行こう。

GWも後半で家にこもっていてもしゃーない、とカメラをもって自転車ででかける。 江戸川を北上しつつ東京へ侵入し、道路案内で「草加」の文字を発見。 これは「草加せんべいゲットするしかない」と草加まで。 草加せんべいを購入し帰路につく。 暗くなる。そ…

世界の山ちゃん@新宿。

名古屋では風来坊ばっかりだったので、初「世界の山ちゃん」であった。 食いまくる。小倉トーストとか。 やっぱり手羽先唐揚げがナイス!と思うわけですよ。 ひつまぶしなんて敵じゃねぇ!!(食べたことないんだが)

GWの中日。

SE

5/1or5/2のどちらか選択休暇取得できる(で、5/2を休みにしたので) だらだら中日に働く。 連休にしてもよかったわけであるが、先週の打合せ内容のまとめやら 資料作成やら、消化遅れ気味なテスト作業とかもろもろをこなす。 無論、ノリノリとは対極なテンショ…