2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙対応。

思い出した(思っていたことを思い出した)。 駅前での選挙活動がこの上なくうざい。名前を覚えてもらう必要はあるのだろうが 名前だけ連呼されても。朝の時間に大きな声で連呼されても殺意を抱くのみ。 個人的には、連呼され名前を覚えたが故に候補から外す勢…

なんの予定もたたなかったので。

天気も悪いとのことだったので。だらける。 むしろだらけるしかしていない。眠る。眠る。 だがスッキリした感はあったのでよかったと思われる。 なんか他にもしたような気がするが思い出せない。 少しだけ感謝祭は見た。

年度最終日

SE

何も起こらず平和に終了すると思わせて、朝イチ会社のシステムにログインできない。 事務処理だなんだとシステムに入らないと使えないわけで、そんでもってスケジュールも 確認できないから電話対応もできないぞ、っと。 原因はwinサバ2003 のSP2当てたら、A…

だからお財布だって

SE

要求開発とアジャイル開発(2) | 日経 xTECH(クロステック) こんなことできますよ。 じゃぁ、○○みたいなこと可能ですか? できますできます。 でも金かかりますけどね!! 公共の顧客は事前予算で財布の枠が確定して しまっていると言えるわけで、要求の変…

例外は例外や。

SE

例外を例外として処理するシステム設計 - TechTargetジャパン システム開発 そうだよ。まったくもってそう。 その処理のためにソフトウェアパッケージ カスタマイズするのもさせるのもナンセンス だと思います。 もっと強く主張しよう。AさんもBさんも!!

きみの愛が僕に降りそそいだ

きみの愛が僕に降りそそいだ/喜多嶋隆 読了。 人間どこで回復していくかわからない。 でも、慣れ親しんだところってのは大切なんだろう。

ショートソング

ショートソング/枡野浩一 読了。 短歌詠みたくなってくる。 もしくは詠めそうな気がしてくる。

日曜日たち

日曜日たち/吉田修一 読了。 じんわりじんわり。表紙が平井堅にみえてしまってからは そうしかみられない。

黄色い目の魚

黄色い目の魚/佐藤多佳子 読了。 もう青春しちゃって!! なんだよー。ッテカンジ。だから湘南とかは。

14歳

14歳/千原ジュニア 読了。 非常につっかかりつっかかり読み進められなかった。 ジュニア好きだからほぉーという感じで読み進めた。 靖史兄さんが格好良すぎです。

恋愛時代(上)(下)

恋愛時代(上)(下)/野沢尚 読了。 脚本家だから魅せられるのか展開運びがすごくいい。 内容は王道とは違うけど、ドラマ的というかリアルとはまた別物。 野沢さんが書いた恋愛小説があれば読みたいが、なさげのような。

送り火

送り火/重松清 読了。

燃えつきるまで

燃えつきるまで/唯川恵 読了。 そうなんだろうけど、それでそうなるなら結婚ってうまくいくものなのかとも 少しだけ思ったりした。 もっと作品読もうかどうか判断つかない中。

天国で君に逢えたら

天国で君に逢えたら/飯島夏樹 読了。 読了感が良かった。映画化と帯にあったけど、映像になるとなんか違うって 感じがしている。大沢たかおってイメージじゃない(個人的。

四季 冬

四季 冬/森博嗣 読了。

四季 秋

四季 秋/森博嗣 読了。

となり町戦争

となり町戦争/三崎亜記 読了。 結局、なんのための戦争なのか。 その抽象性がこの作品を保っている気がするが、それをハッキリして くれないと、読んだ後どう落としどころを見つけたらいいのかわからん。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

結構更新した

しましたので、興味ある方は前の5日、前の5日へ。

動物園の鳥

動物園の鳥/坂木司 読了。 シリーズも完結。個人的にはまだまだこのキャラクターでの物語を 読みたいところ。 現実にひとつまみ問題を足した、そんな距離感のミステリーですな。

永遠

永遠/村山由佳 読了。 ショートな作品だけど、なんか残る作品であった。

メリーゴーランド

メリーゴーランド/荻原浩 読了。 お役所仕事の描きっぷりがナイス。

ガール

ガール/奥田英朗 読了。 おもしろかった。 ふっと、肩の力を抜いた笑いが自然にでてしまう感じ。

四季 夏

四季 夏/森博嗣 読了。

四季 春

四季 春/森博嗣 読了。 はっきりいってS&Mシリーズ忘れちゃってるから、どういう話だったっけという感じ。 もっかいS&Mシリーズ読んだ勢いで再読したほうがよい。

7月24日通り

7月24日通り/吉田修一 読了。 うーん。

恋愛寫眞

恋愛写真−もうひとつの物語/市川拓司 読了。 映画を観て。もともとの映画版も観てはみたいが。。。

リセット

リセット/盛田隆二 読了。 楽観的希望でもなく、極限の悲観でもなく。 そういうギリギリのさじ加減。解説で指摘されているとおり。

彼女の部屋

彼女の部屋/藤野千夜 読了。

月の扉

月の扉/石持浅海 読了。 確かに美しい。 カリスマとは自分をそう意識しないもの。