2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコプリン。

ほぼクリームっぽい。 もっとがっしりしたやつがいいなぁ。 分量とか調整して再度挑戦したい。 写真は次回に。(2006/10/25記)

大雨に打たれる。

SE

もう、びしょ濡れ具合がひどかった。 何が悲しいって、定時とかで切り上げて帰宅してたらそんなに濡れなかったはず っていうところ。 もう私が帰る付近の時間帯はどうころんでも敗戦であった。 だいぶ開き直って濡れて帰ってきた。 女性のシャツが濡れるのと…

久々まじめにご飯つくる。

梨のポークロールソテー ナスの炒め物 チーズを挟んで パン じゃがいもにんじんソーセージのコンソメスープ "おしゃれ風"風です。 もう、だいぶぼやけるほどに。 梨のしつこくない甘さとお肉がベストマッチなんだから!!

洗濯。

初めてのジーンズ洗濯をしたようだ。 使うと変色のおそれありとなっている洗剤を「だってこれしかないから仕方ない」と 勝手に理由つけて使った。 変色はしなかったけど、色落ち具合が微妙かもしれない。 それよりも生地の縮みで、ぱつぱつやっちゅうねん。

チーズロールケーキつくった。

チーズクリームではない。 チーズ生地とチーズクリーム。 写真とかは次回。 生地にクリームチーズを突っ込んだため、生地が焼く前の時点で しぼんでしまった。 固いってのはあったが、味としては概ね良好であった。 どうやら粉チーズという手段があるので、…

暑い日差しとさわやかな風に。。

体育祭を思い出したらしい。 そして、それにひっぱられるようにムーンウォークを練習した 思い出も。 ムーンウォークはほんとできんのよね。

必要十分条件

SE

昨日までの分は、また次回更新ということで。 プロジェクト管理の健全性のために。 [必要条件]から[必要十分条件]*1への昇華を。 コレをやらなければ健全なプロジェクト運営が行えないと思われることを用意 するだけで終わらない。 ====== 予実管理が…

結婚式&披露宴

結婚休暇の後輩の結婚式と披露宴。 社内恋愛(ぉ)⇒結婚なのである。 総務部の女性(派遣の人とか)に少しどきどき(笑。 ナイフとフォークの使い方がきれいです、とお世辞をいってもらった。 案外小手先でなんとかなるもんやね。 あとは姿勢ときれいに使う…

結婚休暇を取得。

SE

えぇ、後輩が。 ってことで、9月15日からの1週間、ひとりでいろいろ対応していた。(過去形。 きちんと資料が残されぬまま維持管理を続けている当プロジェクトでは システムを詳しくわかっている人間がいないとだいぶ危険なのである。 なんともならんのが腹…

シブーストをかっこむ。

ひとりで消化してくんは結構大変なんよ。 結構味が濃いから朝から2つも食べるとけっこうくる。。。

日比谷公園まで勢いで出かける。

散歩といいつつ、ベンチで昼寝してた。 esのカメラが案外いい(再確認。

シブースト作成した。

本のレシピを参考に。 本の分量だとクリーム不足に。なんで。 イタリアンメレンゲ難しい。 写真は次回とする。(2006/10/25)

毎度のメンバーでの飲み会。

SE

いろいろな梅酒を扱ってる居酒屋さんとかあるねぇ。 黒糖梅酒をロックで。 粘度が高いというか、濃いですな。 そして、カラオケ。 チュッパチャップスをなめすぎた日であった。 30分おまかせキャンディ!!(古っ。

24階はやはり揺れる。

ほんとに大地震が来たらどうなってしまうのだろうか と、一応真面目に考えてしまいます。 そもそも埋め立てた土地のようで、大地震が起きたら 地面が液状化するともっぱら噂されている。 うーむ。。。

ゴミ出し忘れる。

資源ゴミのときに限って、寝坊気味だったり、洗濯で手間取ったり。 ってか他のゴミと違って、すぐ出せる状態に準備していないのがダメダメ。 面倒だーーーーー。

これが夏休み明けというやつなのか。

電車が混んでるよ。 俺のポジションがぁ。 そこにもたれかかりたいんよ。 座りたいとは思わないけれど、そこもたれかかりたいんやて。 なんつーか、学生だけじゃなくて、他にも人が増えている感じがして いやだいやだ。

マイアミ・バイス 観てきた。

『マイアミ・バイス』観てきた。 LinkinPark(気になって調べた)の曲が印象的なマイアミ・バイスを観てきた。 なんつーか、LinkinParkの曲がキャッチーで格好良くて、ズルイですね。 ネタバレ?ですが、いきなりLinkinParkの曲かかります。 でも、最初のく…

○○、秋のパンケーキ祭り。

野菜ジュース(緑系)を加えてみたんだけど、これはよくなかった。 たぶん、グレープフルーツ味ってところが微妙だったと分析している。 使うならば、青汁の方が変に味の邪魔をしないと思う。

頭痛がはんぱなかった日。

久々薬飲んだ。 夜更かしもできぬまま就寝。 そしてまたもblog更新が先延ばしにされていったのであった。

避難訓練(というか安全確認訓練)

SE

大地震が発生したというシナリオで、安全確認のメールが来て 返信するという訓練。 本当に大地震が起きたら、メールも使い物にならないと個人的には 予想している。 それに携帯しているかわからんよなぁ。