2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線ゲーム。

山手線を一周してみた。 酔って乗り過ごしたわけでも何でもない。 渋谷・新宿と乗り降りが多い。 高田馬場もそこそこ乗り降りあって、俺の知らないなんか有名な場所でも あるのかなぁと思った。渋谷方面が池袋方面になり、池袋方面が上野方面になり、東京方…

マッチポイント 観てきた。

『マッチポイント』観てきた。 映画は最初の導入からしてあぁなるかと 思ったがこうなったわけで. 何が勝ちで何が負けかは人それぞれやから 感想は違うのかなと. ネットにぶつかったボールがどちらに転ぶのか。 そしてそれが試合を決めるものであったなら…

美濃

たまには父に付き合いますか、と気が向いたので 美濃まで。 全てesのカメラで撮影。 ノン加工。 意外と素直な描写するカメラだと思います。

研究室の集まり。

教授(私達の代の卒業と共に定年退職)の話を聞いちゃうぞな会。 1年参加してない間に、あんな方向にシフトしてしまうとは。 がっかりっていうか、咀嚼できない感じであった。 久々に、トヨタに就職した同期も参加で結構盛り上がった。 トヨタは大変そうでし…

白メガネもってこい。

実家に帰省。 その前に妹からメールがくる。 「白メガネもってこい」 お前は何様やねん。 俺のメガネは興味なしなんだろうが!!! 実家で昼寝しまくってみる。 夜に焼肉食べにいった。 やっぱ、食道園はうまい。

プロセス改善。

SE

CMMI Lv5取得を目指しているから。 ここだけの話、Lv4取得も、どれだけ浸透してるんだか。 (だって、対象となるラインが決めてあって、大きいプロジェクトでなければ それほど厳しく対応してないから・・・) いまいちプロセスって単位がわからんのだよなぁ…

中ブタを開封せよ。

芳香剤の中ぶたをとり忘れていた。 かれこれ3週間ほどまったく気付いてなかった。 外のビニールはがしたとき、匂いしたような気がしたんだけども。。。 量が減って無いなぁと確認しなかったら、あと1ヶ月ほどは気付かなかったに 違いない。

ユナイテッド93 観てきた。

『ユナイテッド93』観てきた。 超映画批評で紹介されているように、本当に「Himself」がたくさん。 作品としてつくられた映像とはいえ、あの中にいた人達の多くは、当時 あの瞬間を目の当たりにした人達なわけで。。。 いろいろ考えさせられる。 無宗教的国…

W-ZERO3[es]を買った。

多分この日ではなかったと思うけれど。 結局わかることはPDAというものに需要を感じていなければ 微妙だということ。 ケータイ・メール・ちょっとWEB だと、京ぽん2の方が断然便利。 ただ、WMPとかはいってるから、SDカードに動画突っ込むとかそういうことは…

幹部社員らしい姿。

SE

部長、マネージャーがあぁでもないこうでもないと打合せしていた。 あの部長とマネージャーが。 4年目にして、幹部社員同士が機能している光景を初めて見たような。。。 そんなところで働いています。 さて、あの案件とれるのかなぁ。 とれたらとれた後の方…

コーラ。

ショワショワーとしたくて、コーラを飲む。 やっぱ500mlだとちとキツイ。 そして思ったほど眠気は覚めなかった。 炭酸ジュースは飲み始めると癖になっちゃうんだよなぁ。。。

14日の電話の件の調査。

SE

葬儀中に電話があったことを思い出し、火葬待ち時間に電話。 どうやらバックアップがコケていたらしい。 で、その調査。 バックアップジョブは何回もコケていて、先月の時に徹底的に調査して 稼動確認もしていて問題ない自身があったわけで。 原因は、開発側…

帰省(葬儀参列)

ここ3ヶ月の間に、父方母方の祖父が他界。 健康だったのがある日突然というわけではなかったのだが、 短期間に続くとそれはとても悲しい。 死んで、こけた姿をみると少し別人みたいでほんとに寂しい。 あと、葬祭屋んとこで行われる葬儀はテキパキしていて、…

紅蓮の月

柴田淳『紅蓮の月』を購入。 聴き込んでないからもあるけど、まだイマイチはまっていない。 寂しさの感情どっぷりつかる、ではないからなのかな。 うーん。

100景 購入した。

音速ライン『100景』を購入。 やばいです。最高です。かっこよすぎ。 シングル曲好きなんだけど、アルバム全体がいい。 シングル曲になってる「みずいろの町」「ナツメ」とあるんですが 「みずいろの町」⇒「ナツメ」のコンボとかもう痺れます。 (単純にナツ…

ガーネット 購入した。

奥華子『ガーネット』を購入。 ほんと優しい声だよなぁ。 弾き語り版とか聴くと、さわやかな涙がでてきそうな感じです。

手をつないで 購入した。

ユンナ『手をつないで』を購入。 ほうき星を買って、アルバムは買わなかったユンナ。 タッチがどーでもよかったんやもん。 でも、この「手をつないで」は好きなんよね。 アニメ「獣王星」を全回ではないけど見ていて、EDが気になるなぁ 誰歌ってんやろ?と思…

風船ガム 購入した。

キャプテンストライダム『風船ガム』を購入。 キャプテンストライダムいいなり。 歌い方が好きなのかなぁ。 風船ガム、くちゃくちゃー。

「music」Perfume~Complete Best~ 購入した。

Perfume『Perfume~Complete Best~』を購入。 エレクトロ・ワールド聴いて、三部作と聴いて、そんでもって最近アルバム 出したと知ったら、そりゃ買うでしょう。DVDついてるし。 個人的には、コンピューターシティが一番好きかな。 なにより、ホントに作り込…

エレクトロ・ワールド 購入した。

Perfume『エレクトロ・ワールド』を購入。 以前に紹介はしてもらってたんだけど購入はしていなくて、なんかふとCDショップで 手にとって勢いで購入。 で、聴いてどはまり。 こういうの求めてた。テクノPOPね、なるほどね。こういうサウンドっすよ。 いろんな…

Super Departure 購入した。

i-dep『Super Departure』を購入。 ピコピコと作り込まれたサウンドが気持ちいい。 一曲目のボーカルはELTっぽく聞こえたり(個人的に。 ヘビーローテであえてかける感じとも違うんだけど、流れたらほんと気持ちいい。 日曜の午前にって感じ。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER 購入した。

くるり『ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER』を購入。 まだCDの封開けてない。 ワンダーフォーゲルの頃とか買っていた。 ワールズエンド・スーパーノヴァ聴きたいのぉ。

BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU 購入した。

GOING UNDER GROUND『BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU』を購入。 初期のアルバム買ってなかったりするので、勢いで購入。 やっぱ、トワイライトとかたまらんです。

A Perfect Sky 購入した。

BONNIE PINK『A Perfect Sky』を購入。 アネッサのCM観た時から買おうと決めていた。 カッコイイもん。 ベストアルバムも欲しいけど迷い中(現在8/21) 昔アルバム買おうと思ったけど、お金無くて他のアーティストの 買ったんだよなぁ。

to U 購入した。

Bank Band『to U』を購入。 Salyuの声が好きでしゃーないんやろうね。 個人的にはBank Bandとかそういう活動はどうでもいいんだけど。 反対もしないけどさ。 Salyuが参加してなかったら買ってなかった。

Home 購入した。

アンジェラ・アキ『Home』を購入。 This Love を聴いてどうしても欲しくなってしまったのだ。 先日のTVの特集でメガネが伊達だということがわかった。 残念。

今週は代打。

SE

9日〜11日と代打。 11日は月次の処理が起動するので、その確認とかとか。 引き継ぎとして作成しないといけない資料の内、運用系は あらかた片付けた。 残りはカスタマイズ仕様書のメンテナンス。 でも、これが結構時間かかると思うわけなのですよ。

代打。

SE

先輩が夏休みで北の大地へ行ったので、代わりに客先へ。 たいした問題もなく終了。 だったように記憶している。

たくさん歩いた。

会社休んで眠って、午後になって体を動かそうとね。 どうやら、往復で10km歩いたようである。 気持ちのよい午後〜夕方であった。

ほうじゃね。

○○の方じゃね?(〜じゃない?)じゃないほう。 ほうじゃね。ほうじゃね。