2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ潮時かな。

そんなことをふらーと思った。 自分が何書きたいとか、なんで続けてるとかみえんくなった。 ホントはすごく飽き性やから、こういうネットで文章とか日記とか書くの よく続いてるなと思っている。 なんか、自分が発信してることもびみょーやし、人の発信して…

にく。

かっとなってメンバーで肉食べに行く。 この日の昼食時の口にした「コーラのCMにコウダクミ⇒コーラクミ⇒コーラグミ」が 大ヒット(どんなけグミ好きやねん) 石焼き坦々春雨に指をつっこむ罰ゲームとか。

HORIZON 購入した。

レミオロメン『HORIZON』購入。 あまり聞き込んでいない。 粉雪はあまりにベタやったので、あえて買わなかったんだけども。 やっぱりアルバムは買っておこうかなと。

一筋の奇跡/風をつかまえて 購入した。

ゴスペラーズ『一筋の奇跡』購入 久々のミディアムテンポ系? さかいすとな私なので、酒井さんの作曲した作品な今作はやっぱいい!!のです。 再起動?の門出にマッチした一曲ですな。

ナイロビの蜂 観てきた。

『ナイロビの蜂』観てきた。 http://www.nairobi.jp/ ラブストーリーなんだけど素材としては社会派とかサスペンス的なので、あまーい デート映画ではないようだ。(って自分ヒトリで行ってるくせに) アフリカ(ケニア)を舞台とした社会問題について展開さ…

太陽と向日葵 購入した。

PEACE!!『太陽と向日葵』購入。純粋とかpureという単語が合っているかいまいちわからないが、そういう詩の世界。 真っ直ぐで真っ直ぐで、うらやましいと思うほどに素直。 また百年先でね ふたりは知らない同士でいても 必ず僕は 君を探してる 現在こうして出…

fate effects the surface 購入した。

WRONG SCALE『fate effects the surface』購入。 前回、ジャケットに惹かれて購入したWRONG SCALEの新作が出ていたので。 インディーズってもっとパンクとHIP-HOP系とばかり思っていたので 勢いで買ったWRONG SCALEのサウンドには驚いた。 英詩だけど、変じ…

緑のアーチ/裸の王様 購入した。

湯川潮音『緑のアーチ』購入。 とてもゆるやかに心に届くそんな音楽。 今日のテンポ・気持ちとはちょっとアンマッチ状態なので もっかいきちんと聴き直す。

CD購入記録再開。

ホントは、一杯かってたけど、もうどれを書いてないかわからないから 今日購入分ぐらいから再開しよう。うむ。

The MANZAI(1)(2)

The MANZAI(1)(2)読了。 一応、学生ぐらいの年代向けに書かれた作品なんだろうか。 文字サイズ、感覚ともにそんな感じ。 辛い思い出を抱えた歩が成長?ないしは友人に心を開いて友情が育っていく様子が とても温かく、そして爽やかな気持ちにさせてくれる。 …

年次処理本番。

SE

なんとかなんとか処理を完了させる。 当初土日の2日コースで作業完了の予定であったが、金曜にリリースされたツールの 実施により、なんとか土曜のみで作業を終えることができた。 2.5h⇒5分 やもんなぁ。 ってか最初がひどい。。。 終了が23時を回ろうとも、…

年次処理前日

SE

開発元から顧客担当SEへのリリース資料が出てきたわけだが、 年次処理への注意事項がぱらぱらと。 全部、担当顧客で発生してサポートに連絡した話だ、わっしょい。 最終テストうちらがやったみたいなもんやないか。 費用くれてもいいんじゃないか。なぁんて…

年次処理準備てんやわんや。

SE

4月にリリースされたVersionで、この大きな年次処理を実施するのが 担当顧客が最初のようである。 でもって、PKG製品導入している顧客の中で、TOPクラスの人口規模でもあり・・・ 準備(調査)していて、いくつも不具合が発生している。 お金が絡む処理でも…

歳を重ねるということ。

19日に祖父の訃報があり、20日の土曜は午後イチまで客先作業して 新幹線で実家へ。1年近く帰省していませんでした。 通夜に参加し、あぁ、ほんとに逝ってしまわれたのだなぁ、と。 悲しいという強い思いは、すぐに出てこなかったわけだけれど 祖父が亡くなり…

どう書いても解消されないけれど

リンク元を見てイラっとくるので(1年越し) 書いておく。 「クールビズ」ってことばは、いかにも政府ががんばってつけたんだよ。とか そういう結果残しのためのフレーズみたいだから、嫌いだし馬鹿げている。と思う。 地球温暖化をくい止めたいとか、そうい…

メガネ式パイルドライバー

多分、ネット上にはごろごろしていそうなフレーズ。 特に何かを見て思ったわけではない。 なんとなく、くっついて出てきたフレーズ。 メガネ式パイルドライバー・・・非常に弱そうな技名である。 「おーっと、ここで出るのか出るのか、出たー。 メ・ガ・ネ式…

記憶なし。

多分、17日の月次処理準備諸々であわわとなっていたと思われる。 あと特許ネタ考えないと、という圧力がグループリーダから 発せられて面倒と思ったとかとか。

出勤日。

SE

あれとかこれとかであわわって感じ。 自分も作業全体の部分を押さえておかないと頼りっぱなし、とか みんな休めないとかになってしまう。 が、各人かかえている作業が手一杯でなかなか全体(大枠)をshareするのが 厳しい状態。 個人的展望としては、5末の年…

出勤しようとして出勤しなかった日。

SE

本当は午前にでも出勤使用と思っていたが、日曜出勤確定なのと 洗濯したいがなとか、雨降っててだるいがなとかとかで出勤とりやめ。 洗濯だけして、寝たり起きたり本読んだりした。

10日〜12日。どたばた。

SE

自分がカスタマイズした部分が含まれる11日処理の対応諸々。 ぎりぎりになって、顧客との話の理解(落としどころ)に食い違いが あったため、急ぎの新規カスタマイズを仕上げたり。。。 12日に、新規作業案件のイメージについて顧客担当者に話をしにいく。 …

ロールケーキ好評。

品質保持ぎりぎりという感じだが、男性メンバーやしということで 作ったロールケーキを持っていく。 一応、へにゃへにゃになったフレークをそぎ落とし、ジャムをちょっと 塗って、再度フレークをまぶしておいた。 一度別立ての生地で作るロールケーキにも挑…

君とボクの虹色の世界 観てきた。

『君とボクの虹色の世界』観てきた。 http://www.kimiboku.jp/ 久々渋谷で映画鑑賞。 あいにくの雨だったのがちょっと寂しい。 初めて行ったビルは、少しだけ離れてて渋谷にしては 落ち着いている感じであった(かなり個人的)。 「ME」「YOU」とかかれたパ…

お菓子まとめて。

面倒なのでまとめて 4月30日作成分 ・タルトタタン風パウンドケーキ ・パインケーキ 5月6日作成分 ・ジャリ桃ロールケーキ パインだなんだを使うならば、紙のパウンド型つかっちゃあかん。 チョコフレークは水分吸うぞ。

The New World 観てきた。

『The New World』観てきた。 http://www.thenewworld.jp/ 仕事終わりで、映画館までいって、ホントはコナンの予定だったけど レイトでコナンかー、と思い急遽変更。 ラブストーリーという認識で観てきたわけだが、なんか胸にくるものが 無かった感じ。 最初…

姉さん、それチガッ。

そんなあなたは、マガジン派。

夕暮れ時が黄金の時。

夕方の太陽がこがね色で美しかった。 この輝きでGWのGは満たされたかな、そう思ってみた。 コミック、小説、CDをわしゃわしゃ買った。

夢見も悪い。

無理矢理2度寝をしてみたけど、夢にうなされるだけであった。 自分が嫌だなと思っているところを全部否定される、そんな内容。 夢と現実はつながってるんやな って実感。

悲しさXXX%

ネットって寂しいね。 なんもわからんもん。 わからないように なんかもしれないけど それも寂しい。 潰れそうです。