2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶいつーうぉーく。

ばか丸出し。@お菓子作成中。

GW突入。だけど・・・。

29(土)作業 30(日)休 01(月)選択休暇(1日or2日にとらないといけない)。だけど作業 02(火)平日 03(水)作業 04(木)作業 05(金)作業 06(土)作業or休? 07(日)休 徹夜とかではないので疲労度は問題ないんやけどね。 "連"休欲しいかも。 でも、ここ乗り越えない…

24日−28日。支援支援支援。

SE

質問⇒サポート連絡(質問)⇒障害回答⇒ごめんなさい。 そんなんばっかやし。 まぁ、開発側も短納期でやってるのかわってるから、業者側に立てば 弁解もしてあげたい(国が制度の仕様を固めるのが遅いわけやし)。 が、エンドユーザー側に立てば、お粗末すぎる…

疾走(上)(下)

とりあえず、僕が読んだことのある作品のなかで、一番と言えるほどに 重い作品。(まぁ、いつも読んでるのが軽いというか) そして怖かったのが、そんな家庭状況にはないけれど、自分もふとあぁなってしまいそう、 ないしは自分と近い匂いを感じるというか・…

映画

には間に合わず。 白メガネをゲットする。 ゲットする。 そんな休日。

カラオケフルスロットル

高音全開。 壊れ気味。 TOM★CATの「TOUGH BOY」をあまりに熱唱。

中間打ち上げもどき

なんとかかんとか本稼働むかえたので、中間打ち上げもどき。 開始は23:00過ぎから。 おなか減りまくりだったので、ハイペースで食べる。 お酒はそこそこ。 最後に、何がでてくるかわからないカクテルを人数分頼む。 醤油入りとかそういうゲテモノまったくな…

ユーザビリティ

ユーザビリティをウザ(い)ビリティとかゆってみる。 まぁ言葉遊びをしたただけで、何よりユーザビリティは大事やと 思うのであります。

ごめーん、チャイチャイチャイニーズ。

気の迷いです。見逃してください。 こんな謝り方で、全部了承とれたらいいのにね。

本稼働、本カドゥの日

SE

印刷周りとかどたばた、どたばた。 が、稼働はしたから後にはひけません。 まだまだ、残カスタマイズとかてんこもり。 自治体SEは魅力無い。 再度言う、自治体SEは魅力無い。と思うけど?? 仕事と金額のバランスとか諸々おかしいし。 こう、いろいろ好転し…

稼働前の日

SE

徹夜明けのテンションで少し壊れ気味の日。 道路で側転とかね。。。 どたばたしながら、なんとか稼働は迎えられそうとなった。 家帰ってからは眠りこむ。こむ。

稼働前前の日

SE

徹夜モード 端末セットアップにえらいこと時間がかかる。 ってかCE端末セット午前中に終わるっていってたのに。 SEのセットアップ作業開始が14:30・・・・・。 2.5h遅れ。 疲れた日。

稼働前前前の日

SE

今頃操作の確認に来る担当者。 えぇっと、しんでください☆。 移行前でどたばたしてるところで、運用のわーわーいわれても困ったり。 そのために、確認お願いしますと何度もお願いしていたのだが。 他の人は確認に来ていましたよ。 明日が山場です。

検索。

むやみに検索するもんでもない。 人には人のテリトリーあるんやろうしネ。 検索しても僕の情報は出てこない・・・ハズ。

いまさら思う。

ドコモだけのCMの歌、いじわるばあさんのテーマ曲っぽいね。 とりあえず、googleでの検索結果 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B1%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%B0%E3%81%8…

ご立腹。

SE

確実にキレる寸前。 土曜日に出てきて誤操作とかありえない。 あまりにSEに頼っているので、月曜当初予定より(別作業)、30分業務オンラインを 早く終了するようにしてもらわないと、できないと言っておいた。 あの、担当者がどこまで調整できるか見物であ…

天国と地獄

むしろ、根拠の無い期待と絶望 という。

気づけば弊部が生き残り。。。

SE

もう今年度仕事ないぜなのに。 確実につぶれると予想してたのに。 ただ、確実にウチの部だけ本部内でのけものって感じの布陣。 ここで、仕事をとってかなきゃあかんのに、そういう感じを見せない幹部社員。 いい加減、きちんと見積もって仕事を受注していた…

裏広告ビジネス。

某所経由で見かけた、コピー用紙の裏を広告メディアにすることで コピー代をただにというビジネス(学生へのコピー0円サービス提供)。 なんか、なんかの裏を広告メディアにってはやってんのかな、学生の間で。 僕が最初にそういうビジネスを見たのは、「し…

ナイト・ウォッチ 観てきた。

『ナイト・ウォッチ』観てきた。 3部作とかあったので、とりあえずつまんなくても観ようと決めたし。 最近、ちょうど行ける時間にやってる映画を観てる気がする。 個人的には、3章見終わってからじゃないと判断できないのかな、と。 とりあえずこの1章だけで…

snap×snap 2006/04/02.

桜を撮りまくってみる。 市川でしだれ桜を拝めるとは。 来年とかも楽しみですがな。 枚数多めなので、サムネイルなしです。 踏切 老夫婦 庭先 緑桜 街桜 花にアラズ. 白輝 しだれ桜 その1 しだれ桜 その2 蒼桜 桜の木の下 斜 桃桜 テノヒラハナビラ 曖昧な…

壊れ気味??

先ほど帰宅@タクシーだだだ。 本日のあほセリフ集。 「みんな僕への愛を滞納してんじゃね?督促しないとー」 @滞納者リスト作成処理を実行しながら。 ははは、病んでんじゃないの僕?(笑。 今寝たら明日起きられないからハイテンションキープしなきゃ。