2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイが鳴らなくて♪

京ぽん2で着うたができるようになったことは大変喜ばしい。 (昨日書いたとおりに。) が、普段マナーモード&そんなに電話かかってこないんだった私。 とりあえず、着信音は着うたにしておいたが、着うたでの着信を 体験できる日はいつになるのやら。。。

着うた。

京ぽん2ことWX310K用の追加アプリ(有償)のミュージックプレイヤーが とうとうリリース。 着うた(mp3)ができるようになったー。かっけー。 とりあえず、27日リリースを知ってから、HDDにあるmp3をチョイスして 20秒〜30秒(主にサビとかイントロとか)を切り出…

晩ご飯。

・ゆかりごはん。 ・ブリ大根っぽいもの。 ・和風スフレオムレツ 適当でも、ごちゃごちゃした料理違うから美味しくできた。 ブラボー。

久々に

一生懸命、晩ご飯つくるぞ。 はらぺこなのであります。

泣きたいcry(くらい)に.

泣きたい・くらい(cry)、ってか泣きたいっていう感情はないけど なんか不安定かな。 まぁ、季節の変わり目、1年が終わる(年度計算)この時期はあまりよくない。 泣きたい。cry。泣きたいcry。チェケチェケ. ちなみに偏頭痛がくすぶっている、昨日から。 今日は仕事…

突き抜ける。

SE

id:kennakさんとこから。 顧客が了承してくれたら今日からでも突き抜けたいのだが*1(個人的には。。。 ってか、処理自体が時間かかる作業もあるから、突き抜けた方が作業進むのは 間違いないんだが(毎日なんて言わないけどさ) 突き抜けようぜ あたりのフ…

言ってしまえばよかった・・・

SE

本当の気持ちをもっと・・・ 今の体制きびしー。 自分がどの作業をどこまで進めてるかわからんくなってる。 開発元から提供される資料が多すぎて、どこまで手順とかおさえてるかも わからんくなってる。 徹夜とかしてないし、まだ雰囲気はいいからデスマ感覚…

確実にしなす。

羨望と僻みから来る感情であることは否定しない。 でも、あれはないだろう。。。 "東大生"か"学生起業"か"世界一になる"か知らないけどなぁ、 中途半端な感じで企業HPを放っておくなよ。 世界一の企業になるとか大層ご立派だが、なにで世界一になるんだろう/…

スケジュールに予定線を入れたけど・・・。

SE

カスタマイズのスケジュールを(いまさら)起こしたら 3月後半まで引きずる・・・じゃん。 そっから月次処理としてくみ上げて、処理流して、確認して ・・・間に合いませんナ。 それも、予定線はカスタマイズ作業のみ全力、かつバッファはほとんどなし で 入…

スパムメール萎える。

春沢ゆかり、多いよ。萎える。 送信者が上記で、件名が「美樹です」て。 なんつーかさ、もう送る行為自体いいかげんじゃん。 スパムの中のスパムメールって感じ。

TALK.

まぶな友人と就職活動諸々のお話をする。 ほんとはもすこし早い時期に電話の一本でもしようかと思っていたのだけれど 仕事とかで忘れてしまってできないでいた。 彼の思っていることを聞き、自分が当時感じていたこと、今考えていること そして、働いている…

お菓子を食べるのだ。

ケーキ食べるよー。 でもその前に動画撮るよーって感じで。

迷わずいけよ。

つくればいいじゃん。 誰にプレゼントするでもないけど。 自分でくっちゃえばいいのさー。

オリバー・ツイスト 観てきた。

『オリバー・ツイスト』観てきた。 も少し深いドラマが観られるかと思ったがそうでもなかったような。 原作は小説のようなので、本の方を読んでみたいかなぁ、と。 なにか幸福になる裏側をみたというか、哀しい人達の物語ともいえるのかなぁとか。 この世に…

チョコハニーケーキ。

12cmの型です。 ハニーケーキにチョコかけた。 ハニーケーキは以前の投稿を参考にするのだ。 (今回は、本に載ってたハニーケーキの甘さを抑える感じにしかわりにチョコ)

髪型変えましたか?

ときかれた。@久々の事務所。 寝起きそっこー家出たかったのであわてて髪ぬらしただけでぐちゃぐちゃ だからですな。 あと髪切ってないから。 でも、無愛想に「髪切ってないからじゃないかな」と答えた私。 笑顔でこたえなくてごめんなさい。 どっちかっつー…

仕事アレルギー?

SE

どうも仕事すると違和感感じるっぽくなったり。 でも、今日はだいぶ調子よかったかな。 もしかして、まさか、まじで? ってかんじで 俺は乙女か とか自分にツッコミたくなってしまう。もしそうなら。 確かに納得できるけど、それだったら、もうあまり調子悪…

不思議。

気を悪くさせたらごめんなさい。先にことわっとく。

当初に総合的な高い目標をたてることは重要だ。

SE

場当たり的に指針がかわると業者として非常にやりにくい。 その点で、大枠の指針を掲げ、時期のターゲットを確定させる、その後の 自分達(当自治体)の展開をイメージすること、それを前提としたリプレース ITへの投資は大切だ。 が、顧客であるあなたがた…

胃が痛てぇ・・・

気がするがそんなもん無視。 ケーキ食べないといかんし(丸ごと1つ、痛んじゃうよ) 痛いとか調子びみょーとかいってんじゃねぇ、食え。 ナミダ流しながら、食え。

運用を支援せよ。

SE

システム(パッケージ)のレベルがもっと高ければいいのか 顧客の入力他運用がもっとしっかりしていれば、SEのこんな支援は 必要ないのかも、と思いながらも支援支援。 今日の質問は難しいところだ。 Userからすれば想定して当然というけれど、Userの言って…

わかってるけど、わかりたくない。

すべて波で、ピーク・停滞だということ。 そして目を瞑ることでピークをやり過ごしているということ。 わかってるけど、といいながらそうしかできなかった自分ということ。 もう少し、自分の心の波に乗ってやればいい。 やり過ごすなんてしなくていい。

届くということ

届くこと それがはじまりなんだなぁということ どんなことであれ。 双方向を強く期待してしまっている。 そして何も・・・

くだらねぇ。

お前が言う 〝くだらねぇ〟 周りに向かって 〝くだらねぇ〟 それはほんとにくだらねぇのか? くだらねぇのは周りや世界じゃねぇだろ、お前自身だろ? お前の不満は、外じゃねぇ、自分に対してだろ? 世界を肯定したいならば、お前を肯定してやればいい。 だ…

はらへった。

なんだかとても。

xxxxx.

よく知っている間柄ってわけじゃない。 自分の好意的想いが相手に拒まれるのが怖い。 付き合うとかそういうレベルでなく。 僕にアドバイスしてくれるいい友人達のいう「好きという」ことと自分の中のそれが 多分、重さが違うんかなと思った。 (だから、それ…

ケーキお裾分け。

id:alfawing さんにお裾分けしたー。 I川といっても広いので、結構ご近所と知ったときにびっくりしたわけである。 今日は風が強かった。 こどものDSがちょっと気になった。 エントランス?かっこえぇ。 プールすげー。 alfawingさんかっこいー。 (雰囲気柔…

ベイクドチョコレートチーズケーキ(VD編)

つくった。 おしえていただいたレシピ(+α)で作成。 写真もあるので畳んでおきます 追記:12cmの型2個分です。

焼き上がったよ。

いま冷まし中。 そして、デコすんだー(はぁと。 眠いです。全力で。

数学的に分量にアプローチ

18cmの型でのレシピはある。 でも、12cmの型で作りたい。 どーする。お菓子作りは分量が肝だ。 計算するっきゃねー。 18cmの型(丸型)⇒半径9cm 12cmの型(丸型)⇒半径6cm レシピ本の分量が、18cm型で高さhcmのケーキとかだった場合を想定。 ⇒12cmの型でhcm…