2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーい世界。

個人的な印象では、ネット初めて半年ぐらいで、ネットが楽しくて楽しくてしかた なかったころ、そんな空気な気がする。 なんでバトンとかそんなにノリノリなんやろうとか、そんな感じ。 学生ではまってるとかは、自分の以前を思い出すだけなんだけどね。。。…

はにーけいく

夜中につくったやつ。 なんつーか、なまっぽい風合い(火通ってる感じだったけど口にした感じ)だけど これでいいんかな。 メレンゲとかにしてなくどちらかというと液状な生地だったんですが・・・・・。 串さして生地くっついてこなかったからOKにしちゃっ…

仕事密度低し。。。

SE

今日も今日とてパラメータの精査。 もしかしたら、チェックかけるマクロとか作った方がいいのかなぁ、と 30sほど考えたが、ごちゃごちゃ考えてマクロとか組んでとかやってる間に 紙でチェックかけられるし、マクロとかわからんし・・・。 超ひどい状況(と推…

Are you ready NOW?

ROCK ON!! ってことで(接続詞おかしいから!)、頑張ってもとろいしゃべり方、なんで?? 自分のしゃべり方ってこうなの? みんなにはこう聞こえてるの?? 渋くいきたいがな

なんとなく失敗しそうだ。

なぜあれで成功するのかがわからないから。 それと中央くぼませろってあるけど、液状過ぎてへこますとかできんかったから。 もしあの書き方でソレしろということだったら、あのレシピだめだめ。 到底理解できん。 とりあえずは、今は待つのみ。洗い物片づけ…

やっぱマキアージュのCMいいなぁ。

しちゃった、ってoioi。 もし、栗山千明があのセリフ言ったら卒倒しちゃうね。はい。 夜に、自炊用とかに食材ゲットしてきたわけだが、財布の中の残金が 1万7000円しかない。。。 たしか昨日4万下ろして、5万5千円ぐらいになってたはずなんだが・・・。 支出…

作品考。

コトバをおこすこと嫌いじゃない。 だからこそ、写真とコトバは切り離しておきたい。 作家が文字/言葉/文章で、その世界を構築するように、写真を撮る人は写真で その世界を構築できたら・・・。 雰囲気あるコトバをコメントとして書くと、そのコトバの枠に…

とろい...

なんてとろいしゃべりなんだ。 軽く凹む。 60sは非常にムズカシイ長さですね。 でも長ければいいってものでもないし。 不定期でやっていこうかな という意気込みだけはあります。 明日にはどうなることやら。 展開考えてかないとね。

ホントに効率が問題なのか。

SE

beluga氏んとこ(http://gackt.cocolog-nifty.com/dears/2006/01/post_14db.html)を 読んで、朝の通勤電車の中、ぼーっと考えてた。 弊社でも、効率/再利用とかその手の話は尽きないわけだが、どうやってそれを 判断するのかなぁ、とか。。。 例えば、3日かか…

冷やし中華始めました?

タイトルは全く関係なし。 暇人(別にひまってわけちゃうけど)が、ニーズとか関係なく アップしてみようかなぁと。 60sは果たして長いのか。 ってか、誰も興味ないよね、きっと、アレは。。

ボランティア活動の(義務)教育への組み込み。

そんなような話題をちらっとテレビで見た。 テスト運用しているような現況から1stepあがって、本格的に学校教育(課程?)に 含めるとかそんなお話。 妹と6つ歳が離れている関係で、自分達の小学生/中学生時代とひと味もふた味も 状況が異なることを間接的に目…

お願いだから・・・。

結婚することが決まったんなら、一報下さい。 君らと僕の仲じゃないかよ。 頼むから、ホント知らせてよ。。。恥ずかしいとかそりゃいまさらやん。 まったくもぅ!! でもって、いい人紹介して欲しいです。

写真について思うこと。

感覚が鋭敏というか、自分の感覚をつかめてきているような今の感覚の内に 文字におこしてしまおう。 海外旅行にも行くなんてこともなく、身近なエリアとかばかり撮っていた@大学生の 時(写真研究部)。 そもそも写真を撮ったキッカケなんて、中学生の時に、…

晩ご飯。

久々に包丁使ったような・・・。 晩ご飯は、冷凍チャーハン、大根と生揚げの煮物。 大根に結構味しみた、うれしかった。 今度、肉豆腐作ってみたいな。

冬の世界。スナップ。

雪の世界を写真におさめるのは難しい。 そして作品に仕上げるのも同様。 明るさやコントラストをいじらないで仕上げた作品のなんと少ないことか。 なかなか思うようにはさせてくれないね。 今回も作品数多めなのでサムネイルなしです。

センター試験がんばれ!!

がんばれ!なんてひとことでは片づけたくはないが、うまいことばも みつからず。。。 とにかく天気が心配。なぜ試験の時に限って天候悪いかね、全く。 1年前⇒http://d.hatena.ne.jp/daresore/20050114/1105767567 2年前⇒書いてない 3年前⇒http://www2.odn.ne…

医者に行った。

火曜、帰宅後、自宅近所の内科を検索、保険証を探しておいて 水曜、有給休暇を取得し、医者に行く。 インフルエンザの特効薬(タミフル)は、インフルエンザのみに効果が 発揮されるからインフルエンザかどうかの検査しますかと言われる。 → 検査する。 → 弱…

社外教育2日目。調子あかんかんじ。

SE

薬飲んでったのに、どうも節々イタイ。 軽く熱っぽい。 一緒に教育受けに行った、先輩と後輩両方から医者行った方がいいと 強く言われる。 教育後は直帰し、薬飲んで寝た。軽く寒気。

社外教育1日目。調子悪め。

SE

でも、動けないほどじゃなかったので問題ないはず。 少しだけ残業した。

「ゲルハルト・リヒター −絵画の彼方へ−」とスナップ。

DIC株式会社←HP 行ってきました。 とてもよい。 あのピントのぼけたというか輪郭/境界があいまいになってるところがいい。好み。 なによりカッコイイのが会場の中にも記載されていたけれど 「絵画に何ができるかを試すこと。今日自分はどのように、何を描け…

今日の作業の区切り。

SE

何時までやっていこうかな。 と、A4用紙200枚ほどの設定シートを目の前にして考えている。 どこまで設定が必須なのかが見えないのが くまった、まいっちんぐ である。 固定値で設定変更できないならシート内の項目からはずしてくれたっていいと 思うのだが。…

雨降り過ぎ。

雨どころか雷もです。 事務所のビルの窓を容赦なく雨がたたきつけてる。。。 帰るのが大変そうだだだ。

どしゃぶりの中かけつける。

そう、彼女の元へ

13日の金曜日は決戦の金曜日

別に決戦なんてまったくないけれど・・・。 13日の金曜日に黒猫に横切られた。 小学生のときならば、やべー^2と騒いでいたと思う。 かれこれ、このネタと15年ぐらいは付き合っているはずなのだが、いまだに なぜ13日の金曜が不吉とか、黒猫に横切られると云…

レンジでスポンジケーキ@ホットケーキミックス

コーヒー風味のスポンジ ◆材料(大きめの耐熱容器(900ml)、まぁ一人分?) ・ホットケーキミックス:50g ・卵:1個 ・砂糖:25g(今回もきび砂糖つかった) ・牛乳:25ml ・インスタントコーヒー:てきとう ◆クリーム(ブルーベリークリーム) ・ホイップ…

眠い。

寝てないわけでもないのに*1眠い。 眠すぎる。 十中八九、悪い魔法にかけられたにチガイナイ。 うとうとしまくって議事録が全く進みません。ハイ。 まっさかさーまーにー 堕ちて DESIRE!(意味はまったくなし。 *1:ただし、またもや何故だかコタツで寝てたり…

午後は研修会.

SE

だから午前ガリガリ仕事を片付けなければいけないのだけれど 全然ダメ・・・。 議事録は書ききってしまいたいぞ。

リラックマ占い :ユーモア占い

via id:kennakさんとこ 結果は、っと・・・ あなたのタイプは「カオルさん」です。 リラックマの住むところや食事を与えているカオルさんタイプのあなたは、 あまり目立たない存在だけれども、実は縁の下の力持ち的な存在。 人付き合いの中でも本性を現さな…

天気予報.

ちょっとあったかいよ。と予報でいってたように通勤時はこころなしか 寒くなかったように感じたが作業場所の中が微妙・・・。 足下があったかくない。 なので、全体の気温よりも寒く感じているように思います。 おうちでぬくぬく&サイフォンでコーヒーぽこ…

打合せ前半終了。

SE

なんか知らないウチに資料メンテと資料印刷の役割になっているような 気がする。。。 (誰かやらなきゃいけないことだから、いいんだけども、某資料のメンテ 自分だと思ってなかったから、非常にメンテ仕切れていない状態で コピーしちゃったがな)