2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた。

やっぱ買う。シティーハンターのDVD-BOX。 予約限定生産だから買うっきゃない。

間違ってたー

I川の花火大会:8/6(土)だったー まぁ、どうでもいいんだけれども。 いや、まてよ、道路封鎖になるし、時間帯考えておかないと買い出しとか いけへんやん。。。

飲み会終了→帰宅中。

現在、東京駅にて総武線快速始発の発車待ち。 非常に有意義な飲み会でございました。 自分の一番強い感想は、同じ世代の人と仕事の話ができたことが よかった。 自分の同期では会話にならない部分が多いので。 いつも話しているのが課長クラスとかベテランの…

飲み会の件。

長時間だったのでかいつまんだ&記憶にある限りMEMO? なんとなく折り畳んでおく??

今日は飲み会です。

知っている人が一人もいないので、ちょっち緊張。 (ネットでの交流のみ) 月の雫は気になってたお店の1つなので満喫するのだ。 あとはうまく合流できるかやなぁ。 ミーハー気分でデジカメ(FZ5)を肩にひっかけてる予定。 (ちょっと早めに行って街撮りでも…

空創クリップ 購入した。

スキマスイッチ『空創クリップ』購入。 あまり聴き込んでいないけれど・・・今のところは前のアルバムの方が 数倍好みである。 なんか、さらーっと流れていってしまったイメージ。 全力少年もサビの部分以外はピンとこなかったし。 とにかくもう少しじっくり…

STAND BY ME 購入した。

GOING UNDER GROUND『STAND BY ME』購入。 CMの曲ってことは知っていて、CMの曲が人気になって、シングルCDとして リリースされたこのCDですが・・・最初は買う気全くなしでした。 CMで流れている部分だけでは、そんなにキュンとこなかった。 だけど先日他の…

何がしたいんやろ。

巷で話題になっているコレ⇒http://t1gp.jp/teacher/index.html 何がしたいのかわからん。 女性だけに絞ってるあたり、あざとすぎるし。 BLOGなんて公開されても、それが「この先生の授業うけてみようかな」に 結びつくとは思えねぇし。。。 自分も「かわいい…

おしごとやる気ナッシング。

SE

新人くんに仕事の分担依頼と作業指示した。 3年目にして始めて先輩っぽいことした! 自分はとりあえず、作業(やること)の整理だな、今日は。

おめでたい。

親友のid:noie氏、長男誕生。 めでたい、めでたい、めでたいな。 ケータイメールで写真送ってもらったけど、かわいい○(≧▽≦)○ かわいすぎるんやーーー。 なんかお祝い贈らねーば。

昨日は決起会。

SE

出発が遅れ、気付いたら偉いさんが座っていらっしゃる 席でした。 まぁ、偉い人のはなしている話嫌いじゃないのでもーまんたい だったわけですが、できたらもっといろいろな人とお話したかったのぅ。 それもこれも、内部の打合せが白熱?したのがあかんのや…

めもめも

おはよーございます。 キンモクセイ、やっぱ好きなんやと思う。 椿屋四重奏、アルバム待つか今のシングルをまず買うか。 今さらながらにBONNIE PINKに手をだすか。 Sound Schedule、アーティスト名だけで買ってみようか検討中 ってやばい、洗濯もの干さない…

新人期間

OJTであってもなくても、やっぱ新人期間(1年とか2年とか)はガッチリ上の人が 面倒みる、というのがbetterやと感じてきた。 トレーナーはいるけど、同じプロジェクトでもないし、昨年半年は全く別の部署 だったし、1年目2年目前半は1年上の先輩とメインでや…

シャワー浴びて仕事する?

SE

定時であがって、早くに帰宅し、ささっと今日はインスタントとダイエーで 買ってきた焼き鳥で晩ご飯をすませ、ベッドでごろごろーとしていたら 24:30になり、25:00からは伊集院のラジオを聴き、気付いたらこんな時間。 起きて早々に、VPNでネットワークに入…

マジの定時帰り。

SE

凄い新鮮。 とりあえず、昨日買いだしにいけなかったので、北口のダイエーへ。 主婦みたいでちょっと楽し。

ダイエット考えてる人へ。

短期で実現しようとするから難しい。 そんな簡単に体重が増えたり減ったりするかっての。 あと、収支の問題やから、今までの生活で体重が増えたならば入ってくる方を 減らすしかないはず。 自分は運動は毎日できないので(言い切ってみる)、毎日とってる食…

おし、終わらせた。

SE

とりあえず、最優先の帳票のレイアウト修正終わらせた。 あと議事録一本かかなあかん気がするけど、あの日の打合せは午前で 抜けた組なので、管理者が書いてくれるかも、とかなり人任せで。 書いてと言われてから考えようかな。 先日受けた社内講習:プロジ…

長風呂とお仕事。

ふぃー、長いことお風呂につかって汗を流し、気分も爽快になったところで お仕事しますかな。 月曜火曜と社内研修なので、やれるだけやっておこう。 もう仕事やらなきゃ脅迫気味でだめですわ、わたし。 もっと、自分からやるぞー、という感情で仕事がまわさ…

完全寝休日。

でも、先週あまり眠れてなかったし、来週研修、打合せときちんと起きてないと いけないイベントばかりなので、こういう休日の過ごし方もまぁいいでしょう。 テレビ見ながら寝てるだけ。 さっき管理者から電話あったみたいで、むむむ、仕事なければよいのだが…

見逃すところだった。【随時追記】

25時間?やらなんやらいろいろチャンネル変えてて 肝心のやりすぎコージー/笑いZEROやりすぎ格闘王 見逃すところだったー 追記※ レイザーラモンHG × 水玉れっぷう隊アキ これは見物でっせー 追記※ レイザーラモンよりケンコバに注目しちゃうよ。 ふろんと…

自分が言えるものではないが。

よくわかんないけど、何すか、これ。 人の人事問題をテレビ番組のネタにするわけですか。 まぁ、この話自体がテレビ用のネタだと思ってますが。 おもしろければなにやってもいいという認識でFA?

嫌がらせかコレは。

とりあえず、当初の予定通り20:00でカードを切る(退社)。 もう今日は一切仕事しませんから。 それにしても電車動かないかなぁ。 総武各駅・快速が動かないと帰れないI川へは。 京成、千葉からの上り動いてそうだからそれで帰るかなぁ。。。 あまりに暇で、…

たのむよ。

電車うごいてくれ。 土曜延長申請してないから、18:00で冷房終了〜。 徐々に暑くなってまいりました。 今日はまだ最高気温が高くないので、いいですが。。。 とりあえず電車動いてくれないと、帰れないぽ。

やる気は失われたが・・・

SE

関東一辺の電車がとりあえず運転見合わせ中なので、 仕事頑張りたいと思います(何時までやー。 帳票修正めんどいよー。 おなかもすいたー。

地震きた。【追記】

SE

やべぇ。かなりでかい。 24F、かなりゆれた。 遺書にならないこといのるよ。(まじで。 千葉市のオフィスですが、むぅ、ほんと微弱な余震もちらほら。 仕事やる気なくなったー。めんどくせー。 それより、アパートが気になる。 CDとか散乱してるかもしんね。…

帰宅する。

SE

あまりに眠い。仕事になりません。 どのみち明日出社するからいいんや。

七分袖ジャケットイイ!

http://www.mizobuchi.co.jp/mls/ko_outlet/lepetit_5062kh.html 七分丈ジャケットイイですな。 丈じゃなくて袖だよ、袖。 ジャケットだけなく、パンツもハンパ丈のやつ好きです。

月ヲ眺メ何ヲ想フ。

月がきれいです。 ただ、満月が結構こわくて・・・。 幼少のときに、ドラゴンボール見たのがあかん。 満月見て、巨大猿になるのをみてから、どうも満月恐怖症なところがある。 実家のトイレの上の方に窓があるが、そこから見える満月がどうにも こわかった。…

青写真 購入した。

セツナブルースター『青写真』購入。 人生で初めてのジャケ買い。 こういう引きの風景写真(都会の写真、空の写真)が好きなのであります。 帯に書かれた あなたには何色に写りますか? のコトバにも胸キュンやし、ジャケットも胸キュンやし、これは間違いな…

街風 購入した。

音速ライン『街風』購入。 誰か(もしくは、誰かの楽曲)に雰囲気がにてるなぁとは思いながら、それが 何かは毎度わかりません。 この曲がデビュー曲ではないみたい。 スペシャワかMTVかでCMか何か流れてて気になって購入。 爽やかというのかスピード感があ…