2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足もとが目立つ季節。

ブーツより断然、春夏のサンダル、ミュールなファッションが好きな私です。 (サンダルとミュールの違いがいまだにわからんのだが) この前電車で見かけた女性のサンダル?が素敵だった。 えーと説明すると、バックストラップとかアンクルストラップのやつで…

私信:ひっそり読んでまふ?。

なんか、わざわざ告知されない部分を見つけだすのは気が引けたのですが さっくりアタリをつけたら、それっぽいトコロにたどりついたので。 そ、それだけです。

足首が重痛い。

雨の時とか、寒い日とかなったりする。 (バレーボールやってたときに、そこそこひどい捻挫を両足やってるからか) とにかく、これが始まると、あしの重痛さから、イライラするねん。 バキッってなると、楽になることもあるんだけど今日のはだめ。 会社から…

愛しさと切なさと荷物重いよ(脈略なし)

SE

最近、仕事中のヒトリゴトが多い気がする。(人に指摘はされていない) なんか「もぅ!!」ってなパターンが多すぎて。 きっと、ヒトリドタバタ劇場になっている気がしないでもないw 沈着冷静をめざして(ぉ いるのにぃ。 またも、紙資料地獄。 なんであん…

ショックー

チケット買い(引き換え)に行くの忘れた。 あまりにショック?なのとあまりに記憶の中になかったので今放心状態。 さよなら、俺のチケット。 僕の予約した分で見に行けるんであろう、全く見ず知らずの誰か、 楽しんでくだされ。 チ、チケット大作戦(ぉ)が…

恋愛日和とパオチキン

晩ご飯にパオチキン買ってきた。 パオチキンについては可もなく不可もなくってのが感想。 何回も食べたい感じではないです。 コミック「恋愛日和(1)」買った。読んだ。 絵のタッチは、あまり好きな方ではないが(もっと繊細なのが好き)、ストーリーに やら…

少女漫画。

ちょいちょい読んだことある。 とりあえず、読んだことあるもの。(ストーリー記憶あるかは別で) 吉住渉先生 四重奏ゲーム ハンサムな彼女 ママレード・ボーイ 君しかいらない 武内直子先生 美少女戦士セーラームーン(漫画の絵のタッチはCOOLっすよ) 早稲…

ちゅうわけで?。

恋愛体質とは無縁な私だから、自分の生活とか周りをソレっぽい感じにせな どもならんのではないかとか、ね。 そーいうテンション上げがないと無理す。 『ロード88』につづき『恋文日和』でも村川絵梨さんを見かけ、 もしかして、自分の中で来るか!BOYSTYLE…

今日(土曜)の俺。

07時ごろ:起床:かったるい。2度寝。 10時ごろ:起床:かったるい。布団の中でバタバターっとしてみる☆。 11時過ぎ:準備:ちょっぴりだけテンションあげてみる。 ジーライヤ、ジライヤッ♪(ハッ、ハッ) ()の部分の合いの手入れてくれたら僕と君とは友達…

恋文日和観た。

今日たまたま、千葉の山野楽器に寄ったので、ふらーと物色していて「恋文日和」を 見つけて、悩んだ末(金銭的にw)購入。 で、先ほどまで観てました。 良い作品でした。やっぱり映画館で観たかった。 もとが漫画のようですが、漫画も読んでみたいですね。 …

時を止めたであろう張本人。

多分そんなこともないとは思っているけど、たしかにあそこで、15の春で 止めた(止めてしまった)気がする。 下心や打算もこみこみで、それがイヤだったのかもしれない。 今もたまに、あの時が流れた先のIFの世界/another world/あみだくじの別ルートの こと…

希望と絶望の間で。

1割に足りるかわからない、あてもない希望と、これまた勝手に抱いてる絶望の間で。 つまるところ、ネガティブモードのいつもの僕ってわけです。 でも、希望にウエイトを置いた意識をしているだけで、いつもの自分とは違うと思う。 いつからだろうか、笑顔の…

ぶちょー動く!(アニメの各話タイトルみたいだ)

SE

ということで、正式にむこうから、某T@ほしいよ宣言。 ぶちょー話してくるって帰り際に僕に言いました。 個人的には、千葉の部隊に戻して欲しい。 今参加している仕事、やりがいは確かにあるけど、超オーバーヒートになること必須。 (3月まで無理できる自信…

生クリーム対応。

お菓子を結構頻繁に作られる方は、生クリームとか常備されていると思うのだが、 当方、気が向いたとき(気が乗った時)しかやれない(それも突発的)のと、 生クリームの賞味期限(品質保持期限?)が短いこともあり、常備できない状態。 以下2点を教えてく…

勘がいいのか観察眼がいいのか不明。

アレがアァなのは、やっぱりソーだったわけで。 (すべてをぼかし表現できる日本語は凄いね!) ということで、最近**が○○だよなぁ、と思っていまして、アァなだけかと 思っていたけど、それじゃ説得力に欠けるなぁと思ってまして、じゃぁ ソーなのか?と…

イントラ内でのblogシステム構築。

blogサービスを利用して8ヶ月ほど、blogって便利ですなぁ(ほのぼの) と思っていたり。 イントラ用のグループウェアとか確かにあるけど、個人でフリーに使用できる リソースとして、blogシステムを社内に導入して欲しい。 よくメリットとして挙げられる「個…

スケジュールの管理。

スケジュールだけをホントに管理するならPDAでもいいのかもだが スケジュールとそれに付随してのめもとか、きになったこととかを 手軽なサイズの、身近なものにまとめると、手帳になるわけだ。 書く位置、書き方、ある余白に対して書きこむというアプローチ…

で、たどりつくのが。

どうしたらこの僕でも盲目的に突っ走れるかっつーこと。 以前、どなたかに言われた 「もう付き合いの長ーい彼女がいる感じ」 そのことを話した高校時代の友人には 「既に婚約を誓った相手いそうなほど落ち着いてる気がする」 と、より強力な感想を被せられる…

言葉にするならsimpleかぇ?

服装・メイク・髪型全体が言葉で言うならシンプルって感じなのが好きなんだと思うぞ! シンプル≠何もしてない。 そそ、シンプル、シンプル(念仏を唱えるがごとく)

どうしましょ。

ただではないんだけど、この前会員になったえきねっとで抽選募集してたので 登録してみたのだが、なんとなく予約とれちゃったみたい。 (まぁ、広いところでやるやつで席がいっぱい?だからなのかもしれないけど) ちなみにコレ http://t.pia.co.jp/promo/mu…

いわゆる「OL」化してるの俺?。

とうとう、雑誌読んで注文する通販に手を出しそうなワタクシ。 ネットショップで購入とかはあるんやけど、本(カタログ)見て、ネットで注文? とかはしたことないんよね。 とりあえず、この前、勢いで買った本は、 『http://www.bellne.com/pc/catalognews/…

いちおし?。

今やってるモスバーガーの女の子の雰囲気が好き(ぉ。*1 「パオチキン」のCMです。 モスバーガー公式サイト どの辺か自分も定義できへんのやけど、特に髪型とか好きなんやぁ。 CMで食べてるシーンは全然なんやけど、眠ってるあの雰囲気がいいねんな。 誰か、…

仮想化する現実と現実化する仮想。

コンピュータ用語となるのかしらんが仮想現実(virtual reality)っていうやつ。 書きたいことの正しくは、インターネットという閉じてるのか開いているのかわからん ネット上で構築されてゆく世界と、自分自身がいま存在するこの現実世界のこと。 ブロード…

「自分」の確立とコミュニケーション。

先日のトレーニー修了式*1の成果発表を行うにあたり、自分自身の2年間を振り返ってみて あれこれ考えたこととか。 同期の発表の多くが、 ○○のプロジェクトに参加 PG担当@技術吸収しました。 2年目、再利用とかして効率性高めました。 作業モレとかしないよ…

商談チャンス。

SE

自治体さんが顧客とかの本部なんで、かんけーないんですけど・・・ 金曜飲みに行ったお店が、Nさんのレジ使ってまして、なんか使いづらそうでした。 ここはひとつ弊社のレジを使っていただけるようリプレース商談やーー。 ってことで、流通本部は毎日飲みに…

ごめんなさいって感じ。

どーもとつよし(キーワード対策)ってキーワードでサイトアクセスしてくれた人が 結構いらっしゃるようで。 ごめんなさーい。感想も、どーもとつよし論でも、そういう有益な情報何にも 書いてねーす。 でも、ファンやし(CDとかもってへんけど)、出演して…

まじめなこと。

ちょっと、マネジメントやらコミュニケーションについて考えたことあり。 (まぁ、世の賢人であられるみなさまが既に提唱なり、メモ書きなりしているとは 思いますが) 書こうと思ったけど、おなか空いたので後で書こう。。。 ご飯ゲットしてくるのさー。 書…

カラオケ報告書。

サイト閲覧者各位 カラオケ曲目報告書 SEnoZARE-GOTO文)某T@ 掲題の件につきまして、カラオケに参加してまいりました。 曲目をひかえて参りましたので報告致します。 記 日時:2005/05/21 0:30〜4:45 場所:横浜駅付近 カラオケBOX 曲目 DON'T LOOK BACK@E…

脱出。

SE

午後、協力会社さんで作業していたが、今日は同期の友人がのもぉぜーと 誘ってくれたので、今すぐ脱出します。 作業が残っているが、それは今日つけなかった残業4h分、明日にでも 出社するのでおけ! そういえば、今日何も食ってないわ。。。

育成もろもろ。

SE

id:m_pixy さんのコーチング?に関するエントリを読んで。 ・手間をかけ過ぎる状態⇒トレーニが考えなくて育たない。知識は入る。 ・上記に対応して教えない⇒トレーニは考えるようになる。知識の入り方が遅い。 ・両方の問題点に対応する⇒トレーニは考える癖…