2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な日。

今日は久々にやることが特にない日で、少しボーっとしつつ、 土曜の展開イメージ、資料の整理、定例会の議事録作成などをのんびり片づけた。 今日付けでTきさん退社、よかったですね。 どうやら、舞台役者かなにかを目指されるとのことらしい。 自分の夢に向…

徹夜だわっしょい。

SE

徹夜中です。 ひとりで、納品資料をコピー・コピー 今週(月〜金)と定時退社ってことになってるんだが。 既に月曜:終電、今日〜明朝:ひとりでコピーコピーコピーーー。 めっちゃ紙がもったいないですな。 電子媒体納めるんだから、3部も出さんでいいのに…

ゆとり教育評価せず?

ばっかじゃねぇの。 何今頃言ってんの。 最初から見えてたじゃん。 そう考えなかった方の責任でしょ。

戦場ではクールに徹しろと教えたはずだぞ!

いや、教わってないから僕は(ぇー。 あれやこれやと考えて・・・ すんませんかたくなで。 正直、僕は人の意見となかなか交わりません。 多分、多くの人とはほぼ平行線だと思ってる、自分の考えは。 (なんか、ずれてる感あるからなぁ) だけど、別にそんな…

めもめも。

チェーンドレープ コサージュスタイル 別に僕がやるわけちゃうけど、なんとなく。

本を読むのだ、諸君。

ブログが本になる。 http://blog.livedoor.jp/springflavor122/ さきっちょの就職日記(卒業) さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記 それを読んだ当初の感想は“ほぇー”であった。(感想になってないとも言う。) 換言して、すごいな。ってところ。 ただ、世…

行ってきます。

SE

仕事に。

ネガティブループ。

なんで、仕事あがりにみんなでわいわい飯いったり おしゃれところで飯食ったりできんのか、不思議でしゃーない。 ウチの会社だけか? そんな所にめし食べに行く時間ないよなぁ。 それとも、そういう人達は22:30とか23:00過ぎに仕事あがってもそういう小洒落…

女難の相。

そう、女難。 そうやって、マネージャに言われたり・・・。 かれこれ1年ほど、上司?というか僕の上のポジションが女性だったり、 客の担当窓口の人が女性だったりで、苦労(ぉ しているこの状況をちょっち 愚痴ってみたりしていたら、「M上、女難なんじゃ…

勘弁してよ【愚痴】。

SE

調整の矢面に立たされる。 (別名、怒られ侍とか) 今事務所、明日(今日)の会議の資料を印刷→コピー。 それだけのために、徹夜。 定時退社日だったのにね。 月−火早朝:徹夜→客先納品→別客作業 水:客先作業、芳しくなく、トラブルもあり、お怒りの全てを …

まだ信じない。

この状態が花粉症だとは。 だって、ここ数年似たような症状経験してるし(今年はちょっと酷いけど)。 多分、花粉症じゃないって(今日マスクして、仕事に出かけたけど)。 ホントに花粉症ではないって。 花粉症もあるのかもしれないが、それよりもここんと…

化けたよなぁ。

誰のことかっていいますと、女優(になるのかな?)の綾瀬はるか みなさんは、せかちゅーで初めて知った人が多いのかもしれませんね。 私は、学生の時に地元(愛知県)のテレビ番組「コスモ★エンジェル」で知ったわけだが・・・ たしか、たしかだが、コスモ★…

多分そう。

テレビの深夜映画で見て、非常にどんよりした気持ちになってしまったやつ。 「トーク・レディオ」 めも。

浅ヤンDVD化

伝説のバラエティ番組“浅ヤン”、DVDに! - CDJournal ニュース 欲しいがな、ガーナ! ASAYANじゃなくて、浅ヤンを見てなかった同年代の人は私と友達になれません(ぉ。 江頭グランブルー見たい。 お料理戦争見たい。。 宮路社長ォォォ。 あかん、取り乱して…

仕事。

SE

腹立たしいことが、たくさんあるが、文章におこすのが面倒&今、頭痛ってことで とりあえず割愛。 頭痛いけど、今日は夜通し頑張らないとね。*1 3連休なんてありません。 *1:まだまだ議事録に縛られてる人

音声定額。

私が愛用している、H"もといEDGEを提供しているDポもといWILLCOMが 音声定額サービスを提供開始*1するとのこと。 WILLCOM同士だけだが、2900円ぽっきりだから素晴らしい。携帯電話相手は 定額じゃないけど、5000円分話しても7900円。 +2100円のオプション…

勝手に自粛。

15日 記。 最近、だいぶお疲れで不安とイライラといろいろ入り交じってて 他人のサイト(blog)で非常に楽しそうなことが書いてるのを読むと情けないことに 非常に胸くそ悪くなってくる。 こうまで、人間のちっちゃい男かよ自分って。って非常に情けないやら…

考えない?人間。

http://d.hatena.ne.jp/char819/20050313#p1 を読んで。 何となく了解。 また、あまり考えずに書くことをここに明記します。 ◆「ただの知識」以外の何かを得る〜「考えない人間」 私も、かなりcharさんと近い思考を持った人間だと思ってます。 考えてないヤ…

音楽ついで。

LOVE PSYCHEDELICO なんかBESTアルバムか何か出したのか? CMで見かけた気がするし、曲流れてる気がするし。 カラオケでLast Smile 歌ってキーが高くて、曲が長くて苦しがる そんな私です。

ether 購入した。

レミオロメン『ether[エーテル]』購入。 大好き大好きではないけれど、なんだか気になるレミオロメンでございます。 「アカシア」は気になって、シングル買ったけど、それ以降ときにレミオロメンとの 関係はなし。 で、今日CDショップ行ったら、アルバムが…

MUSIC MAN SHIP購入した。

コブクロ『MUSIC MAN SHIP』購入。 アルバムのCMで流れてた“行くしかないだろ”ってフレーズが気になって曲が知りたくて 買おう買おうと思って気付いたら、3月も半ばですよ。。。 でお目当ての曲は「DOOR」って曲でして。 いいんだ詞が。歌詞はコチラです。 …

NOォォォ。

買ってきたコブクロのアルバムだが・ CDケース落として、割ってしまった。 アリエナイ。 音楽CDと同じCDケースって売ってるのかえ? (表裏ともにジャケット入れられるタイプのやつ)

オリジナルという存在。

id:char819:20050311#p3 を読んで。 検索をすることで、ある種の考えや解答を得られる現在だと、人は自分で考えることを しなくなってしまうのではないか、と。なるほど。 現在の自分で考えてみると・・・ 1)なんか考える。(思いつく) 2)Googleで検索して…

ご近所ものがたり。

id:alfawing:20050312 を読んで。 結構ご近所さんだということは以前の日記からもわかっていたのだが、 後記にある、 歯医者の定期検診はがきが来てるけどとてもじゃないがそんな暇ない。 を読んで、もしかして同じ歯医者通ってたり?とまで思ってしまったり…

どっちもどっち?

13日 記 頭をよく見せる必要はそんなに必要ないと思うけれど バカ*1に見せる必要はもっとないと思う。 ばかみたいなこと話したり、こうやってWeb上で公開したり、それはそれだし、おもしろいし 嫌いじゃないけど、やっぱ下品なのは嫌いだ。 年相応な発言、内…

4月以降未定。

SE

書いてるのは13日。 私の体制がどうなるか、やっぱり不明。 今日ひとつ上の先輩に「某T@君がどっちに行きたいかでしょ」とアドバイスを受けた。 確かにその通りだと思う。 5か3か。5に戻りたければ、ウチの部長だけでなく、3のマネージャとかに話せばいいの…

追記・ボーダーライン

13日追記。 追記できるほどじゃないけど。確かに人間の方にボーダーラインがあるんじゃないかと思う。 (あるというよりは、ホントに「ある」わけではなく、多くの人がそういった 認識で振る舞うことで、ボーダーラインが生まれるっちゅうか浮かんでしまうっ…

そんなに知りたきゃ教えてやるよ。

電車の中吊り広告見て気になった。 リンク(ゲイナー):雑誌 最新号一覧 | 光文社 今回の要チェックポイント->[モテ]⇔[やりすぎ]のボーダーラインは? これですよ、コレ。 日本人が大好きな、ボーダーラインネタです。(そんな傾向があるなんて聞いたこ…

スケジュール。

SE

会社のwebスケジュール、まじめに入れてもおもしろくないから、 D・V・D!D・V・D!ネタにあやかって 3/24のO区定例会の日のところに 9:30- O区(定・例・会!)と入れておいた。 誰か気付いてくれるかな。

もしかしてパートII(えー。

書いたのは10日。 花粉症かもしれない。 まぁ、ここ数年、ちょこっとその傾向はあったのだけど。 昨日今日とちょっと鼻水、ちょっとくしゃみ。 まぁ、睡眠不足とかいろいろあるから違う気もする。 よって、信じない。 花粉症と思ったら負けかなと思ってる。