2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会話。

だいぶ、末期です。 口から出てくるコトバが愚痴っぽいことしかでてこないのが悲しいです。 とかKさんに言ってしまった。 話してて↑そんなことしか言えないのが情けないわー。 仕事の話なんてどうだっていいのにね。 もう、頭の中が仕事で埋まってきてるのが…

そんなこといえないよー。

土曜だけど協力会社に行って、資料作って 終電で帰ってきて 今日一食目を吉野家で食べてたときに kinkikidsの「Anniversary」が有線で流れてて ぼーっと歌詞聴いてた。 『キミヲアイシテル』そんなひとことが 飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろう だね…

2時間遅れ。

SE

とりあえず、議事録一本おわり。 午後に備えてそろそろ帰宅しようかな。

結果。

書いたのは30日2時ぐらい 7時:帰宅 寝ちゃった。 12時:起きた。 14時:協力会社 1:30:帰宅。 で、今日は残ったコピーのために事務所いかないと。

徹夜。

SE

今、事務所(千葉)です。 徹夜ちうです。 目標・・・ 03時:議事録作成、確認依頼 08時:誰か来るか待ってみる。 こなかったら、フロア閉めて帰宅 11時:家賃とか光熱費払う 13時:協力会社へ (議事録確認してもらう) (月曜の資料作成、印刷) 24時:自…

むり。

SE

1/20〜1/31常に社外打合せってのはかなりのダメージ。 消えてなくなってしまえれば楽だね。。。

どシンプル。

先週に引き続き、ららぽーとに行ってきた。 先週購入、裾あげをお願いしていたパンツを受け取りにいった。 ということで?、先週購入したモノを写真におさめてみた。 ↑一本パンツが欲しかったのでゲット。 デニム地っぽいやつを持ってなかったので購入。 ↑イ…

[non-theme]柔らかい感じ。

Midland Shipさん http://www.mizobuchi.co.jp/mls/ メルマガ来てて、確認したPコートいいですなぁ。 (レディースだってことを忘れてる・・・) Pコートですな。→http://www.mizobuchi.co.jp/mls/ko_vetra_pcortgry.html 別にPコート好きってわけでないです…

少しは前向きに。

上に誕生日をお祝いする文章を書いた。 会ったことのない人たちだけど、サイトの文章を読めば、 柚帆さんや、はあちゅうさんの素敵さがわかるってもの。 (他の人たちについても、すげー・かっこいー・頭いー・がんばってるなー とかとか尊敬とかいろいろな…

お祝い。お祝い。

TB先:http://blog.livedoor.jp/springflavor122/ おめでとうございます。 お祝いTB (コメントでいいじゃんとかいうなー。皆まで言うなー。 それ以上言ったら泣くぞー。いいのかー) はあちゅうさんが幸多き一年を送れますように。(祈)。 悪あが記を何経…

お祝い。

リンク:http://diary.sins.jp/20050121.html コミュニケーションの取りやすいblogですから、 お祝いのトラックバックを。 →と思ったらTB失敗した模様なので、リンクのみで。 柚帆さんが昨年以上にいい一年を送れますように・・・(祈)。 ひょんなことから…

なんかだめね。

結構まいってるような感じ。 頭抱えまくりです。 最近、こんな内容ばかりで申し訳ない。 仕事の方は、もう現状であっぷあっぷっぽいって状況と 2月以降もっと忙しい(+懸案事項が多すぎる)という先行き不安が 同居している。 先行き不安に立ち向かう術を模…

ドーナツ。

ドーナツ食べたい。 食べまくりたい。 ドーナツとコーヒーを満喫したいの。 終電で帰ってきたり、夜中にウチで仕事するような生活なので ドーナツ食べられない。(店閉まってるし)

24時間闘えますか。

SE

僕は無理。 会社のイントラのシステムでスケジュール機能があるが 例 9:00-17:00 O区(打合せ) 17:30-23:00 事務所ー とか入力情報が表示されるわけだが・・・ ・・・ ・・・ 僕の場合、その後 1:00 議事録作成@自宅とか そんなことになってるわけだ。 も…

あぅあぅ。

SE

オットセイじゃないよ。 ひさびさにお布団で寝てしまった。 6時起床。→7時客にメール。→7時半前家でる。→ 8時半会社。→メール確認→資料印刷→9時社外へ→ 10時協力会社→メールチェック→10時半内部レビュー→ 12時過ぎ内部レビュー終了→仕事頼まれる→お昼食べそ…

朝のあいさつ。

SE

おはようございます。 不眠です。前回分の議事録は修正したけど・・・ 定例会の議事録書いてないし、 会社へ行けばF市の方の議事録修正も待っているわけだし、 あーそれに明日内部レビューやるっていってるから、今日中に資料 修正しておきたいし、 たしかな…

デザイン更新

hatenaのデザインにはすぐ使えるテーマが100ぐらいあって どれにしようかなーといろいろ適用してみて、今回のヤツにしてみました。 理由:オレンジ色だから。

LOVEオムレツ。

先日、オムライスを作ったんだが、見た目は気にせずおなかが いっぱいになる、オムライスでして・・・ 写真をhaltさんに見せたら 見た目が・・・と指摘されたw。 ということで、今日はオムレツ(みたいなもの?)作ったよ... 一応、中はトローっとしとん…

センター試験。

書いたのは、15日。 受験する人、頑張れ。 特に妹。 自分で納得できる出来だといいね。 さて自分は、赤入れしてもらった議事録の修正するか。 (あー、あと書いてない議事録もいっこあるわ、くそー) 自分でスケジュール線引きしてみたんだが、どこをどーや…

事務所のお話。

昨日のお話。 久々に?千葉事務所に行ったー。 (土曜とかに顔出してたりするんだけど、実際は)久々に、部の人の顔見れたし、逆に顔見せれたしよかった♪ Iさんとも久々にお話しできたしね♪♪ やっぱ好きなんだろうな。

1ヶ月を切りました。

今日は13日(もう14日ですが)。 あと、1ヶ月ですよ。 せんとばれんたいん。とかいう日なのかいべんとなのかしらんが。 あー、ちょことかもらいまくって、 「こんなにたべられないよー」とかいってみてー(小3mode) 嘘。数じゃないんよ、あなたからもらえる…

電話のお話。

SE

今日は、アタリ日だよ・・・ 電話鳴りすぎ。人いなさすぎ? 20件ぐらい電話とってるとお仕事が進まない、進まない。 100均で買った、電話連絡ノートに、電話受けたときに いつ、誰から、要件、連絡先、済/未とかつけるように してるんだけれども、今日だけで…

オリオン座。

結構、星を眺めるのが好き。 星の名前とかはほとんどわからないんだけどね。 よく大晦日の日に年越しした後、外で少しの間だけど星を眺めてたりしてた。 最近、仕事でちょっと参り気味だったけど、今日の帰宅時 輝いてる星が見えて、「あー冬の第三角だ」と…

『デスマーチよ!さようなら!』(1)

購入した本:デスマーチよ!さようなら! 上流設計を重視するお話を展開する本。 F系の今のプロジェクト進め方に対応できるかと思って購入、 読み進めているところ。 一点、気にかかった部分のメモ。 顧客には、システム化が業務をどう改善すればよいかとい…

ターミナル観てきた。

ターミナル、よかったです。 なんでNYに行きたいことを、もっと前半でしつこく聞く人間が いなかったのかなぁ、とかいってみたり。 長めの上映時間だったように思うが、笑うポイントも多々あり 気持ちよく鑑賞できました、うん。 クラウコジア!

今、映画館。

5時ぐらいに議事録完成させて、 ちょっと寝て、8時半ぐらいに 問題点管理表修正してメールを 投げて、洗濯して、出てきた。 10時半からターミナル観るんだ!

両立。

忙しいみたいです、私(そう思いたくないんだけど)。 3月いっぱいぐらいまでギリギリな感じでいくらしいです。 (ホントはギリギリアウトなんだが、既に) もぅ、こんな感じで働いてたら・・・ 恋なんてできないんじゃないの? アレもソレもうまいこといっ…

唯一ほめられる。

もてない系でおなじみ?の私ですが、 唯一人からほめられる?のが手でして・・・ ↑ お見せできるほどではないですが、晒してみます。 そこそこ手は大きいねって言われます。 なんとなく指長いって言われます。(小指は長いみたい...) (身長とか体の見た…

本日のデザート。

ゆずシャーベット@¥103。 ちょっと甘いかなと思うが、喉がいたかったりする私には 喉もうるおい、非常に「うーまーいーぞー@味皇」って感じでした。 食べたいアナタは、お近くのセブンイレブンへ。 (決してまわしものではないから。。。)

初心を忘れるべからず。

相談していて思い出してきたよ、自分が会社を決めた理由をさ。Fが結構問題起こしてて、Fを嫌ってたわけなんだけど・・・ 『厳しいF(弊社はグループの企業ですが)、 向かい風、おもろいじゃん。 自分がどれだけ、食い込めるかわからないけど、少しの風穴で…